ポケモンGOが爆発的な人気だ。
配信当日からニュース番組を席巻している。
猫も杓子も、といった状態だ。
現実に街を歩いていても、ポケモントレーナーを多数見かける。
高齢者再雇用契約社員は、何の興味もわかない。
それでは時代に取り残されるような気もするが、今さら時流に乗ろうとも思わない。
一夜にしての劇的なブームの盛り上がりは、下降線を辿るのも早いと思われる。
メーカーもマクドナルドとの単独パートナーシップを結んだりして、初期プロモーションには力を入れているようだが、その後の戦略が見えてこない。
たぶん様子見の状況に違いない。
ポケモンGOの大ヒットで任天堂の株価もウナギ上りだったが、それももう天井をついたようだ。
最終的には課金による収入が目的だろうから、利用者が抵抗なく課金に応じるような戦略が必要だ。
しかし、それは容易なものではないだろう。
一年も経てば、今の熱狂が嘘のように、ブームが潮を引いたように沈静化しているのが見えるようだ。
配信当日からニュース番組を席巻している。
猫も杓子も、といった状態だ。
現実に街を歩いていても、ポケモントレーナーを多数見かける。
高齢者再雇用契約社員は、何の興味もわかない。
それでは時代に取り残されるような気もするが、今さら時流に乗ろうとも思わない。
一夜にしての劇的なブームの盛り上がりは、下降線を辿るのも早いと思われる。
メーカーもマクドナルドとの単独パートナーシップを結んだりして、初期プロモーションには力を入れているようだが、その後の戦略が見えてこない。
たぶん様子見の状況に違いない。
ポケモンGOの大ヒットで任天堂の株価もウナギ上りだったが、それももう天井をついたようだ。
最終的には課金による収入が目的だろうから、利用者が抵抗なく課金に応じるような戦略が必要だ。
しかし、それは容易なものではないだろう。
一年も経てば、今の熱狂が嘘のように、ブームが潮を引いたように沈静化しているのが見えるようだ。