競馬ファンで、年間プラス計上している人間はどれくらいいるのだろう。
パレートの80:20の法則からいえば、20パーセント程はいるのだろうか。
私の実感では数パーセント程度だと思われるが、いかがなものだろう。
圧倒的に多い負け組だが、馬券を買うのを止められないのが競馬ファンの性だろう。
そんな競馬ファンに向けた必勝法の広告が、スポーツ紙やインターネットで花盛りだ。
スポーツ報知でも全面広告を打つ予想会社がある。
そんな広告費を払えるくらい儲かっているということだろう。
ということは、その広告に乗って、予想や必勝法を買う競馬ファンが大勢いるということだろう。
普通の人間がその類いの広告を見ると、胡散臭いことはひと目でわかるはずだ。
第一、当たる予想や必勝法があるのなら、それをわざわざ他人に教えたりはしないだろう。
自分で馬券を買って、巨万の富をゲットするはずだ。
溺れる者は藁をもつかむと言われるように、競馬にハマってにっちもさっちもいかない人間が、広告の甘い誘惑に乗っているのに違いない。
要は騙されているのだ。
何事ものめり込み過ぎると、ろくなことはない。
パレートの80:20の法則からいえば、20パーセント程はいるのだろうか。
私の実感では数パーセント程度だと思われるが、いかがなものだろう。
圧倒的に多い負け組だが、馬券を買うのを止められないのが競馬ファンの性だろう。
そんな競馬ファンに向けた必勝法の広告が、スポーツ紙やインターネットで花盛りだ。
スポーツ報知でも全面広告を打つ予想会社がある。
そんな広告費を払えるくらい儲かっているということだろう。
ということは、その広告に乗って、予想や必勝法を買う競馬ファンが大勢いるということだろう。
普通の人間がその類いの広告を見ると、胡散臭いことはひと目でわかるはずだ。
第一、当たる予想や必勝法があるのなら、それをわざわざ他人に教えたりはしないだろう。
自分で馬券を買って、巨万の富をゲットするはずだ。
溺れる者は藁をもつかむと言われるように、競馬にハマってにっちもさっちもいかない人間が、広告の甘い誘惑に乗っているのに違いない。
要は騙されているのだ。
何事ものめり込み過ぎると、ろくなことはない。