帯広には、先月下旬に仕事で来てたので、特に立ち寄ることなく通過。
ここ帯広から今日の目的地の釧路までは約120㎞、2時間弱のドライブです。
この区間(R38)はアベレージスピードが高く、途中オービスや取り締まりも多いので、気を付けながら走らせます。
午後3時半過ぎ、太平洋が見えてきました。
やがて海岸線越しに釧路市街地が見えてきます。
この景色が見えてくると、釧路までやってきた気分になります。
少しずつ曇ってきましたが、はっきりと釧路の街が見えます。
そして、少しずつ大きくなってきます。
クルマで釧路へ来るのは9年ぶり。
途中、釧路新道というバイパスができていました。
ちょっとイメージと異なり、ややまごつくが、問題もなく、午後4時半過ぎに釧路市街地へ。
ガソリンスタンドで給油。
札幌~釧路間(320㎞)を、2140円で来た計算に。
燃費もリッター23.7㎞と高燃費。
予想より、1.5㎞ほど良好の燃費で、10年落ちのクルマにしては頑張りました。
早めの夕飯を取って、春採湖近くの宿にチェックインしました。
続きは17日。
ここ帯広から今日の目的地の釧路までは約120㎞、2時間弱のドライブです。
この区間(R38)はアベレージスピードが高く、途中オービスや取り締まりも多いので、気を付けながら走らせます。
午後3時半過ぎ、太平洋が見えてきました。
やがて海岸線越しに釧路市街地が見えてきます。
この景色が見えてくると、釧路までやってきた気分になります。
少しずつ曇ってきましたが、はっきりと釧路の街が見えます。
そして、少しずつ大きくなってきます。
クルマで釧路へ来るのは9年ぶり。
途中、釧路新道というバイパスができていました。
ちょっとイメージと異なり、ややまごつくが、問題もなく、午後4時半過ぎに釧路市街地へ。
ガソリンスタンドで給油。
札幌~釧路間(320㎞)を、2140円で来た計算に。
燃費もリッター23.7㎞と高燃費。
予想より、1.5㎞ほど良好の燃費で、10年落ちのクルマにしては頑張りました。
早めの夕飯を取って、春採湖近くの宿にチェックインしました。
続きは17日。