説明の時期かな。
娘さんから話がありました。
小学校のクラスで二学期に入ってから、どうやら脚に対する質問や義足に関する質問が増えているようなのです。
おそらくは夏休みのバネ義足の自由研究を掲示してあって、皆があらためて興味をもってくれた結果。
なるほどなぁ。
娘曰く、「お友達にも聞かれるから説明したいけど、男子がいて恥ずかしいから「教えれん」って答えてる」って。
えっ? それはあんまり良くないんじゃ(^^;;
「教えれん」じゃなくて。
せめて「見せた方が早いけど、男子がいて恥ずかしいな」とかさ。
「私も詳しく説明できないから、親に聞いてくるね」とかさ。
いうようにしてねと私。
なんだか、女の子だけになる時間を作り、義足を脱いで見せながら、皆に説明をしたいんだそう。
はっきり言ってました。
頼もしいやら不安やら。
説明の時期かな。
寝る前にいろんな質問がお姉ちゃんからあり、20分くらい説明。真剣に聞いてくれました。
参考に
先生にあてて書いた手紙、
上手く伝わりますようにだなぁ。
娘さんから話がありました。
小学校のクラスで二学期に入ってから、どうやら脚に対する質問や義足に関する質問が増えているようなのです。
おそらくは夏休みのバネ義足の自由研究を掲示してあって、皆があらためて興味をもってくれた結果。
なるほどなぁ。
娘曰く、「お友達にも聞かれるから説明したいけど、男子がいて恥ずかしいから「教えれん」って答えてる」って。
えっ? それはあんまり良くないんじゃ(^^;;
「教えれん」じゃなくて。
せめて「見せた方が早いけど、男子がいて恥ずかしいな」とかさ。
「私も詳しく説明できないから、親に聞いてくるね」とかさ。
いうようにしてねと私。
なんだか、女の子だけになる時間を作り、義足を脱いで見せながら、皆に説明をしたいんだそう。
はっきり言ってました。
頼もしいやら不安やら。
説明の時期かな。
寝る前にいろんな質問がお姉ちゃんからあり、20分くらい説明。真剣に聞いてくれました。
参考に
先生にあてて書いた手紙、
上手く伝わりますようにだなぁ。