「DUCATI PERFORMANCE」(通称「ドカパフォ」)
先日、ドカパフォの部品を着けてまして。空冷2V用タイミングベルトカバー。
取り外し難い、前バンク側のカバーに苦労しつつも何とか純正カバーを外し
いざ取り付け。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/5c/a8e31aa09e64683257a53941eaace608.jpg)
しか~しっ!・・・。 合わないんですよねぇ~コレが。
毎度の「コストパフォーマンスをチト考えてよっ!」のDUCATI PERFORMANCEの部品。
7ケ所ある取り付け穴が全て少しづつズレてる。ある一方向に全てズレてるのであれば
未だ救いようがあるけど、チリチリバラバラ・・・。
慌てて、得意のトレペに純正カバーのボルト穴を写して、それに合わせながら
クオリティの低いカーボン製タイミングベルトカバー(¥39,217-)を大胆にもヤスリでケズリズリズリ。
何とか装着して「カーボンのパフォーマンス」には満足?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/d9/be6a769283c6a77df6ea460284b225b8.jpg)
しかし、何ですねぃ。「DUCATI JAPAN」(通称「ドカジャパ」)の部品供給体制も無くなり
部品は全て本国イタリアから直送。
今までは「ドカジャパ」がある程度の品質をチェックして、クオリティに問題がある部品は
本国へ返品というシステムが無くなってしまった以上、仕方ないのかも知れませんねっ。
何事も「クオリティあってのパフォーマンス」なんですがねぃ。。。
※そんな、本来は「性能や機能」を意とするパフォーマンスも最近では「人目を引く行為」に
使われることが多いようで。
一方、こちらの方は「前者か後者」かの話は別としてポチポチっとクリックの程、宜しくです。
人気blogランキングへ
クリック1発目
クリック2発目
先日、ドカパフォの部品を着けてまして。空冷2V用タイミングベルトカバー。
取り外し難い、前バンク側のカバーに苦労しつつも何とか純正カバーを外し
いざ取り付け。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/5c/a8e31aa09e64683257a53941eaace608.jpg)
しか~しっ!・・・。 合わないんですよねぇ~コレが。
毎度の「コストパフォーマンスをチト考えてよっ!」のDUCATI PERFORMANCEの部品。
7ケ所ある取り付け穴が全て少しづつズレてる。ある一方向に全てズレてるのであれば
未だ救いようがあるけど、チリチリバラバラ・・・。
慌てて、得意のトレペに純正カバーのボルト穴を写して、それに合わせながら
クオリティの低いカーボン製タイミングベルトカバー(¥39,217-)を大胆にもヤスリでケズリズリズリ。
何とか装着して「カーボンのパフォーマンス」には満足?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/d9/be6a769283c6a77df6ea460284b225b8.jpg)
しかし、何ですねぃ。「DUCATI JAPAN」(通称「ドカジャパ」)の部品供給体制も無くなり
部品は全て本国イタリアから直送。
今までは「ドカジャパ」がある程度の品質をチェックして、クオリティに問題がある部品は
本国へ返品というシステムが無くなってしまった以上、仕方ないのかも知れませんねっ。
何事も「クオリティあってのパフォーマンス」なんですがねぃ。。。
※そんな、本来は「性能や機能」を意とするパフォーマンスも最近では「人目を引く行為」に
使われることが多いようで。
一方、こちらの方は「前者か後者」かの話は別としてポチポチっとクリックの程、宜しくです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
![にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ](http://bike.blogmura.com/ducati/img/ducati80_15.gif)
クリック1発目
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif)