土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

背徳の後排位

2009-09-01 | 【TW200(2JL)初期型】
パックリと裂けたヨタのスタビライザーブラケットは見なかった?ことにして
そろそろ仕上がった頃では?と、例の「秘密の場所」へ。。。

「やっ!・・・ぃやぁ・・・」「こんな場所で・・・こんな格好で・・・」
「見ないで・・・お願い・・・」
(こいつ未だ乾ききってないみたいなんで、もう一日預からしてもらいますぜぃ旦那)

ってな「白昼夢」の話は又の機会として「後排位」ならぬ「後方排気」。
まぁ~日本の基準だと「後方排気に限る」ってことになるのですが
バイクによっちゃ~「横から」ってのもありますねぃ。「側背位」ならぬ「側方排気」
BuellとかKTM・RC8だったり。(日本基準に対応させるため、みなさん苦労されてます)

でも、このカァ~リホニャ~の大学のセンセが「流体力学」を応用した理論で、そもそも
ヘリコプター用に開発されたという内燃機関用排気システム「スーパートラップ」。



横どころか「ディフュ-ザーディスク」の隙間から四方に排気されちゃいます。
これぞ究極の「体位」ならぬ「排気」

当然、ダメなんですよねっ。「カァ~リホニャ~」では良くても日本では・・・。
(最近ではアクシャルフローディスクなる側方排気から後方排気に変更するディスクも有りますが)

以前にはドカ用にもDUCATI PERFORMANCEからモンスター用が出ていた「スーパートラップ」

今回、TW用の「スーパートラップ」を後方排気型に変更。



「オープンエンドキャップ」。。。とは言ってもダミーですが・・・。

やっぱダメですかねぃ本当の「後排位」じゃないと。。。


出口はこちら(クリックをポチポチっと)  にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ人気blogランキングへ
                   クリック1発目  クリック2発目
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする