古ーいMR2のはなし

黒バンパー初期型AW11

セルモーター ×

2006-03-30 20:45:05 | 修理・点検
また故障のはなし。
納車した時からセルの回転が非常に重かったのですが
修理から戻ってきたある日、状態がかなり悪化していました。
多分修理屋でチョコチョコ移動させていた事も原因でしょう。
購入店に話を聞くと初期の4AGのセルでは
よくあることらしい。
バッテリーを新品にしてもダメだったので
やはりセルモーターが原因。
旧車専門店なので多少ノウハウがあって
AE92用モーターに交換したら見事解決しました。
4AGの高圧縮に対応するよう改良されているらしいです。

ちなみに近所のネッツ店に相談した時、見もせずに
「4AGはそんなモンですよ」
と言われました。もはや定形句ですね。
間違ってはいないが解決もしない。
まぁディーラーに修理技術を期待したわけではないし
そのサービスマンだけがイマイチかもしれないし
マニュアルで縛られているから仕方ないのだが
クルマなんて好きじゃないのにクルマ屋に居るように
見えてくるのが悲しい。
と、ここまで書いて他人のコト言えないことに気がついた。


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ガソリン漏れ

2006-03-30 00:12:21 | 修理・点検
購入して最初のトラブルが燃料漏れだった。
しかも2回。
購入チェックの時にエンジンルームから
かすかに有機溶剤の臭いがしていたのを思い出した。
考えてみればオイルとホコリ以外の臭いがするのは
不自然。オイルならこぼす事もあるから
多少の臭いはあるでしょうけど。

修復歴車を買う時は注意しましょう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする