帰宅したらポストにシトロエンC4のカタログが
入っていた。 すかさず開封。
カタログで見る限りはC4と比べて国産車も室内は
悪くない気がするけど使い勝手はどうなのだろう?
例えばロータリーSWはホンダの場合はナカナカ慣れなくて
5年過ぎてもつい手元を見てしまうけど、レンタカーで
2日間乗ったカングーはすぐに慣れて手探り操作ができた。
多分ルノーの方が各SWの手ごたえがハッキリしている
ためで、目が行く前にノッチの違いでSWを区別できる
からだと思う。
Picassoの室内は、もう他車では太刀打ちできないと思えるほど
明るい。2本の細いAピラーは上手く死角を避けて前後に振って
あるので実際の見晴らしも相当良さそう。
光モノはキライだが室内に1本通る上品なイルミネーションは
日本車には真似できないでしょう。
クリスマスイルミネーションが都会に行くほど静かに柔らかく
落ち着くのを連想してしまう大人の車。
はぁ~たまらん。
入っていた。 すかさず開封。
カタログで見る限りはC4と比べて国産車も室内は
悪くない気がするけど使い勝手はどうなのだろう?
例えばロータリーSWはホンダの場合はナカナカ慣れなくて
5年過ぎてもつい手元を見てしまうけど、レンタカーで
2日間乗ったカングーはすぐに慣れて手探り操作ができた。
多分ルノーの方が各SWの手ごたえがハッキリしている
ためで、目が行く前にノッチの違いでSWを区別できる
からだと思う。
Picassoの室内は、もう他車では太刀打ちできないと思えるほど
明るい。2本の細いAピラーは上手く死角を避けて前後に振って
あるので実際の見晴らしも相当良さそう。
光モノはキライだが室内に1本通る上品なイルミネーションは
日本車には真似できないでしょう。
クリスマスイルミネーションが都会に行くほど静かに柔らかく
落ち着くのを連想してしまう大人の車。
はぁ~たまらん。