高速をループ走行しようかと思って、関越に渋滞が無いことを
確認して圏央道内回りで出発したら、花園を越えたあたりで
上信越下仁田が7km渋滞に変っていた。
仕方ないので本庄児玉で降りて信号の少ない一般道を
楽しみながら帰ってきた。
随分なショートカットでいかに目的が無かったか解る。
やはり早朝に出なきゃダメだ。
暑かったのでMR2は休み。
交通情報をチェックしたとき
相模湖を先頭に首都高まで繋がっていた。
圏央道開通後は渋滞ポイントが変ったけど、
内回りはあきる野インターでなぜ渋滞するんだろう?
サマーランドの客が多いのだろうけど、インター出入り口が
信号になっているのが災いしてるのかも知れない。
これだけ渋滞するってことは都道がガラガラかもしれないけど
地元民は裏道を利用するので都道沿いに住んでない限りあまり関係ない。
何年後か知らないけど八王子バイパスからサマーランドまで
突っ切る道ができるので多少分散するのだろうか?
その場合ランド手前のトンネルがボトルネックになって以前より
不便になってしまいそうだ。
確認して圏央道内回りで出発したら、花園を越えたあたりで
上信越下仁田が7km渋滞に変っていた。
仕方ないので本庄児玉で降りて信号の少ない一般道を
楽しみながら帰ってきた。
随分なショートカットでいかに目的が無かったか解る。
やはり早朝に出なきゃダメだ。
暑かったのでMR2は休み。
交通情報をチェックしたとき
相模湖を先頭に首都高まで繋がっていた。
圏央道開通後は渋滞ポイントが変ったけど、
内回りはあきる野インターでなぜ渋滞するんだろう?
サマーランドの客が多いのだろうけど、インター出入り口が
信号になっているのが災いしてるのかも知れない。
これだけ渋滞するってことは都道がガラガラかもしれないけど
地元民は裏道を利用するので都道沿いに住んでない限りあまり関係ない。
何年後か知らないけど八王子バイパスからサマーランドまで
突っ切る道ができるので多少分散するのだろうか?
その場合ランド手前のトンネルがボトルネックになって以前より
不便になってしまいそうだ。