朝、流れの良さを期待して16号を走ると
予想外に混んでいて50km/h走行。
山間部を廻るコースにすれば良かったかも。
夏休みが終って仕事している人が多いのだろうか?
そう思うのはトラックが多いからなんだけど。
並行して走る1本裏の道へ廻ると7-11のトラックが
39km/hで走っていて、エンジンも調子良くないので
素直にあきらめてバイオガソリンを給油して戻った。
ある日のコスモセルフでの話。
給油ガンを突っ込んでもしばらくメータがゼロにならず、
インターホンを押すと返事より先に給油が始まり
満タンになると勢い余ってガソリンが噴出した。
グリップからの手ごたえで流量がいつもより多い感触がしたので、
黒ガラスの部屋にいる従業員がメーターリセットをした後
ポンプ流量を上げたような雰囲気だった。
吐出口径は同じだから流速が上がってゴボっと来たわけだ。
気を使ったんだろう。
別なコスモでは突っ込む前から圧を掛けてきたから
引火性液体の怖さを知らない従業員だったのだろう。
セルフのレバーは離せば戻る方式なので大事に至らないとしても
もし開いた窓にガン先を向けていたら冷や汗ものだ。
予想外に混んでいて50km/h走行。
山間部を廻るコースにすれば良かったかも。
夏休みが終って仕事している人が多いのだろうか?
そう思うのはトラックが多いからなんだけど。
並行して走る1本裏の道へ廻ると7-11のトラックが
39km/hで走っていて、エンジンも調子良くないので
素直にあきらめてバイオガソリンを給油して戻った。
ある日のコスモセルフでの話。
給油ガンを突っ込んでもしばらくメータがゼロにならず、
インターホンを押すと返事より先に給油が始まり
満タンになると勢い余ってガソリンが噴出した。
グリップからの手ごたえで流量がいつもより多い感触がしたので、
黒ガラスの部屋にいる従業員がメーターリセットをした後
ポンプ流量を上げたような雰囲気だった。
吐出口径は同じだから流速が上がってゴボっと来たわけだ。
気を使ったんだろう。
別なコスモでは突っ込む前から圧を掛けてきたから
引火性液体の怖さを知らない従業員だったのだろう。
セルフのレバーは離せば戻る方式なので大事に至らないとしても
もし開いた窓にガン先を向けていたら冷や汗ものだ。