R1

660R
DBA-RJ1 FF CVT (4WD=RJ2)
3285×1475×1510mm ホイールベース 2195mm
車両重量 810kg (4WD 850kg)
EN07 直列4気筒DOHC 658cc
54ps(40kw)/6400rpm
155/60R15
久々のシリーズ6回目です。
みーんな、背の高い、似たようなコンセプトにあって、
ちょっと目に付く存在。
4ドアのR2よりも、一回り小さい。
(3395×1475×1520mmホイルベース2360mm)
全長は110mm、ホイルベースは165mm短い。
R2の流用ではあると思うが、
ちがうシャーシというところが良い。

660S
ABA-RJ1 FF CVT (4WD=RJ2)
車両重量 830kg (4WD 870kg)
EN07 直列4気筒DOHC スーパーチャージャー 658cc
64ps(47kw)/6000rpm
リアシートがあって、4人乗りとはいえ、
子供の送迎をしなくてはいけないと、
実用的とはいえない。
でも、荷物もさほど積まなくて、
殆ど1人のドライブなら、
個性的なデザインといい、
キビキビと走って、良いのではなかろうか?
アルファっぽくて渋いのだが、
ちょっと、腰高な感じが不満なところだ。