
今回も腰下の分解。
クラッチ側はほとんど終わってるから、
お次はエンジン左側のカムチェーンテンショナーなどを外していく。
ここでは特殊工具も必要無いから、
まとめて箱に詰めても何ら問題ない。
ここは付くようにしか付かないようになってるから簡単だ。

全部外すとこんな感じでスッキリする。
写真では外してないけどオイルシールも外しても問題無い。

オイルポンプを外すの忘れてたから、
インパクトドライバーを使って取り外す。
このようにインパクトは安い割には結構使うから買っても何ら問題ないよ。

ポンプ本体はノックピンが2ヶ所使われているから、
無くさないように扱うんだけど、
綺麗に外れなかったら潔く新品に交換しよう。

シャフト右の溝の中に小さな穴が開いてるのが分かるかな?
これがオイルジェットでポンプが周り続ける限りここからピストン裏に向かってオイルが噴射される。
だからこのエンジンは一応空冷なんだけど、
油冷エンジンに近いのかもしれないね。
次はキックのスピンドルを外してケースをやっと割れる。
また見て下さいな。
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