今日は天気がイマイチでしたね。さらに恒例の休日出勤。定年退職後も、人使いの荒い我社です(涙)。それでも朝に時間があったので、ガレージでゴソゴソと・・・こんな荷物が到着したからです。
到着したのはBIKERSの「Handle Bar Caps」ということで、ハンドルのバーエンド・キャップです。持つとズッシリ重いダイキャスト製です。
青色の商品にもかかわらず、赤用の箱というのが何とも言えないところ。^^
一応、取付説明書も同封されていますが、解読不可。(^^)
それでは取付しましょう。ノーマル状態最後の記念写真。
ノーマルパーツを外すのに渾身の力を要しましたが、何とか外れて新旧パーツの比較。
後は六角レンチを使って取付。とっても簡単です。^^
交換が終わりました。
右側(アクセル側)はキレイに取付けられましたが、左側(クラッチ側)は隙間が目立ちます。これは取付けるMT-03側の問題でしょう。
こんなところで、特に加速が良くなるとか速く走れることもないカスタムでした(^^)。それでも見た目は良くなったと思う、完全な自己満足の世界です。^^
最近、MT-03にカスタムパーツを付けることが多くなりました。MT-03を納車されてから4年。ボチボチと次の愛車を思うこともありますが、これ!という欲しいバイクが見当たらないからでしょうか。
「いいなあ~」と思うバイクがないことはありませんが、あまりに高すぎ!昔は排気量の1/10万円(400だと40万円)ぐらいでしたが、今や1/5万円ぐらい。もはや、大型バイクは手が届かないお値段です。
PS.
年度末と言うことで、我社も恒例の人事異動がありました。再雇用の私ですから「転勤も昇格も関係ないね」とノンビリ構えていると、何とリストに私の名前が・・・驚きビックリで、退職前と同じ管理職への復帰です。
「係長」から「課長」に戻りました。まるで課長となった、10年前にタイムスリップしたところです。^^
到着したのはBIKERSの「Handle Bar Caps」ということで、ハンドルのバーエンド・キャップです。持つとズッシリ重いダイキャスト製です。
青色の商品にもかかわらず、赤用の箱というのが何とも言えないところ。^^
一応、取付説明書も同封されていますが、解読不可。(^^)
それでは取付しましょう。ノーマル状態最後の記念写真。
ノーマルパーツを外すのに渾身の力を要しましたが、何とか外れて新旧パーツの比較。
後は六角レンチを使って取付。とっても簡単です。^^
交換が終わりました。
右側(アクセル側)はキレイに取付けられましたが、左側(クラッチ側)は隙間が目立ちます。これは取付けるMT-03側の問題でしょう。
こんなところで、特に加速が良くなるとか速く走れることもないカスタムでした(^^)。それでも見た目は良くなったと思う、完全な自己満足の世界です。^^
最近、MT-03にカスタムパーツを付けることが多くなりました。MT-03を納車されてから4年。ボチボチと次の愛車を思うこともありますが、これ!という欲しいバイクが見当たらないからでしょうか。
「いいなあ~」と思うバイクがないことはありませんが、あまりに高すぎ!昔は排気量の1/10万円(400だと40万円)ぐらいでしたが、今や1/5万円ぐらい。もはや、大型バイクは手が届かないお値段です。
PS.
年度末と言うことで、我社も恒例の人事異動がありました。再雇用の私ですから「転勤も昇格も関係ないね」とノンビリ構えていると、何とリストに私の名前が・・・驚きビックリで、退職前と同じ管理職への復帰です。
「係長」から「課長」に戻りました。まるで課長となった、10年前にタイムスリップしたところです。^^