写真のとおり黒のマグザムです。ブロ友のまさぼんさんから頂戴しました・・・なんてのは冗談で、マジェの電源キットを取り付ける間、バイク屋さんから代車で借りました。
スクリーンはマジェよりも低めですので、跨ると前方視界は極めて良好です。
トランクの中です。後ろ側はパック寿司がぴったり収まります。YAMAHAがコンビニのお弁当やパック寿司搭載用に設計したのでしょう。(笑)
しかし気になるのが、前方のヘルメット収納部分・・・私のヘルメット(ZENITH)は入りませんでした。きっと入れ方に方向性があるのでしょう。
リアのトランクは小さ目です。お土産の小さなお饅頭の箱が入るぐらいでしょうか。
ナンバーは浜松ナンバーです。YAMAHAからの試乗車かもしれませんね。
さて走りの方ですが、私のマジェ(4D9)と比較すると、エンジンの振動は少なく吹け上がりも軽快です。これはマジェのOHCに対してマグザムはDOHCだからでしょう。反面、トルク感は少なくマジェの加速の方が速いです。
また足を投げ出すポジションよりも、真下に足を下ろすポジションの方がコーナリングし易かったです。それでもロングホイールベースにもかかわらず、よく曲がり乗りやすいビグスクですね。マジェとは少々異なりますが、お勧めのバイクです。
スクリーンはマジェよりも低めですので、跨ると前方視界は極めて良好です。
トランクの中です。後ろ側はパック寿司がぴったり収まります。YAMAHAがコンビニのお弁当やパック寿司搭載用に設計したのでしょう。(笑)
しかし気になるのが、前方のヘルメット収納部分・・・私のヘルメット(ZENITH)は入りませんでした。きっと入れ方に方向性があるのでしょう。
リアのトランクは小さ目です。お土産の小さなお饅頭の箱が入るぐらいでしょうか。
ナンバーは浜松ナンバーです。YAMAHAからの試乗車かもしれませんね。
さて走りの方ですが、私のマジェ(4D9)と比較すると、エンジンの振動は少なく吹け上がりも軽快です。これはマジェのOHCに対してマグザムはDOHCだからでしょう。反面、トルク感は少なくマジェの加速の方が速いです。
また足を投げ出すポジションよりも、真下に足を下ろすポジションの方がコーナリングし易かったです。それでもロングホイールベースにもかかわらず、よく曲がり乗りやすいビグスクですね。マジェとは少々異なりますが、お勧めのバイクです。