ついにBW'S125が納車となりました。それでは、いろんな角度から。125スクーターのSUVです。^^
よく「何色を買ったの?」と聞かれますが、「ファンタ・グレープのような色とのツートン」と答えています。(笑)
ヘッドライトは異形2灯。流行りのLEDではないですが、ロービームはプロジェクター。ハイビームは一般的なハロゲンです。2灯同時点灯しません。
灯火類も、全くLEDは使われていません。まあ設計が古いからですが・・・もっともバイク屋の大将曰く、LEDは故障するとユニット交換となり、高価でパーツ入荷まで時間がかかるとか。バルブ(電球)の方が、安価でスグに交換できます。
燃料キャップは、こんな感じで開きます。
メーターです。タコメーター・トリップ・時計付。エンジン始動時の様子を動画でどうぞ。
ミラーは昔のバイクと同じで、完全円形。(^^)
この絆創膏のような白いテープは、時間がある時に剥がしましょう。^^
三角マークとピンクナンバーが125(原二)の証です。
BW'S125の気に入ったところ。先ずはパイプハンドル。ハンドルブレースを付ければ、DC電源やナビの取り付けが簡単です。
続いてリアキャリア。樹脂製のタンデム・グリップの方がキレイですが、こちらの方が荷物をバッグに入れ、ストレッチ・コード(ゴム紐)でぐるぐる巻いて縛れます。(積載量大)
さらにコンビニ・フック。JOGでは重宝しました。これが付いていないPCXやNMAXは、次期通勤バイク候補から外しました。
完全ノーマル状態ですが、とりあえずステッカー(テプラ)だけ貼りました。(^^)
車載工具は、最低限中の最低限。(笑)
さて走りの方ですが、あくまで少し走っただけのインプレです。当然ことながら、以前のJOGの倍ほど速く走ります。されどMT-03よりは遥かに遅く・・・それでも青信号からのスタートは、一般車(クルマ)を置き去りにする加速力はあります。
125という排気量に見合った走りです。また空冷のためか排気音は大きめかな?です。足付性は「悪し」ですが、120kgぐらいの車重ですから不安感はありません。
このあたりでBW'S125の紹介を終えたいと思います。最後にBW'S125の欠点を述べると、今まで使っていたYJ-17ヘルメットがシート下トランクに収まらないのです。こんな感じで深さが浅いのか、シートを閉めることが出来ません。(YJ-14なら入るようです)
それでは、次回はBW'S125のツーリングでの様子を紹介出来るかな?です。^^
PSその1.
これが前車であるJOGの最後の画像。軽トラに乗せられドナドナとなりました。(涙)
PSその2.
明日は鈴鹿パレードでしたが、台風関係(というか、ほぼ鈴鹿直撃)でこの天気予報。多分、決行されるでしょうが、鈴鹿に着いた時点でビショ濡れ。事故ると大変なので不参加としました。^^
※記事UP後、17:55にパレード開催事務局から「中止」のメールが着ました。
よく「何色を買ったの?」と聞かれますが、「ファンタ・グレープのような色とのツートン」と答えています。(笑)
ヘッドライトは異形2灯。流行りのLEDではないですが、ロービームはプロジェクター。ハイビームは一般的なハロゲンです。2灯同時点灯しません。
灯火類も、全くLEDは使われていません。まあ設計が古いからですが・・・もっともバイク屋の大将曰く、LEDは故障するとユニット交換となり、高価でパーツ入荷まで時間がかかるとか。バルブ(電球)の方が、安価でスグに交換できます。
燃料キャップは、こんな感じで開きます。
メーターです。タコメーター・トリップ・時計付。エンジン始動時の様子を動画でどうぞ。
ミラーは昔のバイクと同じで、完全円形。(^^)
この絆創膏のような白いテープは、時間がある時に剥がしましょう。^^
三角マークとピンクナンバーが125(原二)の証です。
BW'S125の気に入ったところ。先ずはパイプハンドル。ハンドルブレースを付ければ、DC電源やナビの取り付けが簡単です。
続いてリアキャリア。樹脂製のタンデム・グリップの方がキレイですが、こちらの方が荷物をバッグに入れ、ストレッチ・コード(ゴム紐)でぐるぐる巻いて縛れます。(積載量大)
さらにコンビニ・フック。JOGでは重宝しました。これが付いていないPCXやNMAXは、次期通勤バイク候補から外しました。
完全ノーマル状態ですが、とりあえずステッカー(テプラ)だけ貼りました。(^^)
車載工具は、最低限中の最低限。(笑)
さて走りの方ですが、あくまで少し走っただけのインプレです。当然ことながら、以前のJOGの倍ほど速く走ります。されどMT-03よりは遥かに遅く・・・それでも青信号からのスタートは、一般車(クルマ)を置き去りにする加速力はあります。
125という排気量に見合った走りです。また空冷のためか排気音は大きめかな?です。足付性は「悪し」ですが、120kgぐらいの車重ですから不安感はありません。
このあたりでBW'S125の紹介を終えたいと思います。最後にBW'S125の欠点を述べると、今まで使っていたYJ-17ヘルメットがシート下トランクに収まらないのです。こんな感じで深さが浅いのか、シートを閉めることが出来ません。(YJ-14なら入るようです)
それでは、次回はBW'S125のツーリングでの様子を紹介出来るかな?です。^^
PSその1.
これが前車であるJOGの最後の画像。軽トラに乗せられドナドナとなりました。(涙)
PSその2.
明日は鈴鹿パレードでしたが、台風関係(というか、ほぼ鈴鹿直撃)でこの天気予報。多分、決行されるでしょうが、鈴鹿に着いた時点でビショ濡れ。事故ると大変なので不参加としました。^^
※記事UP後、17:55にパレード開催事務局から「中止」のメールが着ました。
渋いカラーですね~・・・なかなか珍しいのでは?・・・(^^)
空冷だとは知りませんでした・・・(*o*)
猛暑日は、どんな走りなんでしょうね・・・変わることなく元気よく走るのカナ・・・です・・・(^^)
後は、燃費がどれくらいなのかが気になります・・・(^^)
「淡路島船旅ツー」ができるバイク・・・ウラヤマシイです・・・(^^;)
空冷ですが、今日のような炎天下でも、特に熱ダレや下からの熱気は感じませんでした。もっとも乗っている私は、完全オーバーヒートです。^^
燃費は、大体、35Km/Lなんて情報が・・・PCXやNMAXのような最新エンジンではなく、古い設計の「化石のエンジン」ですので(爆)、高燃費は期待できないかな?です。淡路へは家内とのタンデムで行くことになりそうです。
シャンパンゴールドに藤色を混ぜん感じでしょうか?
シグナスの派生かと思ったら・・・空冷???
違う設計なのかな???
東海地方は台風なんですね・・・残念!!
で、よく分からないカラーというか、一言では説明できない色目です(^^)。シグナスと同じ空冷4バルブエンジンと言うことで、派生モデルですね。ちなみにNMAXは水冷で、全く違うエンジンを搭載しています。
台風は最新情報だと、鈴鹿・名古屋直撃・・・パレードは残念ですが、何かグッズが送られて来るそうです。^^
納車おめでとうございます!
早速予告通り!?撮影会となりましたね。
ほんと珍しいカラーですね。
これは見た事ないと思います。
支部ツーでお披露目でしょうか〜
で、再びありがとうございます。早速、熱い中での撮影でした(汗ダラダラ)。確かにレアな色目と言うか、未だかって見たことがないカラーです。絶対に2台並ぶことがないと思います。(^^)
支部ツーですが、寒い洞窟に行くならばMT-03になりそう・・・現在、ナビとDC電源を検討中ですので、お披露目はそれからになりそうです。
私は初見耳なので興味津々でございます。
カブ系はシート下収納がないので悩み所です。
台風(熱帯低気圧)の進路が困りましたね!
https://young-machine.com/2019/07/20/40064/
巷であれほど見かける125スクーター。250ビグスクと比べると扱い易いサイズですが、やはり走りは・・・です。カブ系の積載は、大きな四角い箱(純正OP有り)で、スクーターを上回りますので大丈夫です。^^
台風は、ものの見事にストライク。パレードは残念でしたが、久しぶりにゆっくりした休日を過ごせました。(^^)
うちのシグナスは高速側にエンジン特性をふっているのか中速以降の伸びは素晴らしいのですが、発進直後の一瞬だけはカブッてる?と思うくらいパワーが出ません。
同じエンジンでも味付けが違うかどうか、興味があります。
末永く、大切に、乗ってくださいね。
そくて安全運転で(^^♪