中学校のクラス会の2次会で行ったお店が、一品274円均一の居酒屋。
値段が手ごろで良いのですが、人件費削減が目的か、注文が全てタッチパネル方式。
それもかなり小型のディスプレイ。
早速注文しようと出席者の一人がタッチパネルに触れると、画面の文字が小さくて見えない。
少し離れている人が「右側をタッチ」「左側下段をタッチ」と指示して、なんとか二人がかりで注文完了。
しばらくすると、画面の表示が変わって「故障によりもう一度注文して下さい」のメッセージ。
イライラした出席者の一人が、飲み物を運んできたお姉さんに、「焼き鳥とつくね2皿」と注文すると、「注文パネルでお願いします」というつれないお返事。
しかたなく注文をし直すと、テーブルの反対側に座っていた仲間が、「俺達、老眼で見えないから、そっちで適当に注文してくれ」。
結局、20分以上かけて、何とか注文を終えました。
それにしても、このシステム熟年向きではありませんね。
もう少しパネルを大きくして、拡大機能を付けてもらいたい。
熟年層は購買意欲が高いので、熟年層向けのお店に変更すれば、繁盛すると思うのですが。
ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。
日記@BlogRanking
値段が手ごろで良いのですが、人件費削減が目的か、注文が全てタッチパネル方式。
それもかなり小型のディスプレイ。
早速注文しようと出席者の一人がタッチパネルに触れると、画面の文字が小さくて見えない。
少し離れている人が「右側をタッチ」「左側下段をタッチ」と指示して、なんとか二人がかりで注文完了。
しばらくすると、画面の表示が変わって「故障によりもう一度注文して下さい」のメッセージ。
イライラした出席者の一人が、飲み物を運んできたお姉さんに、「焼き鳥とつくね2皿」と注文すると、「注文パネルでお願いします」というつれないお返事。
しかたなく注文をし直すと、テーブルの反対側に座っていた仲間が、「俺達、老眼で見えないから、そっちで適当に注文してくれ」。
結局、20分以上かけて、何とか注文を終えました。
それにしても、このシステム熟年向きではありませんね。
もう少しパネルを大きくして、拡大機能を付けてもらいたい。
熟年層は購買意欲が高いので、熟年層向けのお店に変更すれば、繁盛すると思うのですが。
ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。
日記@BlogRanking