goo

相模湖駅停車中539M 長野総合車両センター211系307編成+N310編成

1459Mで上手く行かなくても、539Mで同じ編成を撮れるのは助かります。なんと4日で再び前に「灰色」の顔を持つ3000番代N307編成。後は6日サイクルで回っているN310編成の国鉄コンビでした。1459Mを撮るのと比べると539Mを撮る時間には陽当たりが強くなります。相模湖駅停車中の539M、長野総合車両センターの211系N307編成+N310編成クハ210-3013以下6連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅通過中回9437M 松戸車両センターE231系マト118編成

浜松市で国内観測史上最高気温に並ぶ41.1℃を記録。昨日のような雲の広がりが出ず、1459Mを撮りに出かけるときには37℃ありました。N307編成が前の1459Mは、貫通扉の窓越しに保線か電気関係と思しき係員の方が写ってしまい使えずじまい。189様のコメントにあったE231系を駅構内で待つのは暑すぎて難しく、自家用車の冷房で涼んで再び駅構内へ入場しました。15時過ぎ儀に「常磐線快速カラー」を纏ったE231系が登場。側面が逆光、LED部分が見にくく、傾き修正とトリミングも施しています。注意力散漫になりがちで、とにかくフレームに納めることを優先しました。相模湖駅通過中の回9437M、松戸車両センターのE231系マト118編成クハE230-20以下10連です。車号から元三鷹車両センターのB20編成と判り、中央総武緩行線時代の写真も一枚ありました。週明け早々珍しい姿が撮れ、189様に御礼申し上げます。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅停車中424M 長野総合車両センター211系N605編成

424Mは、まず進入時を撮影しました。6月22日を最後に一枚も撮れていなかったN605編成、スカートの灰色が濃いのに気が付き、検査標記を見ると7月に重要部検査を受けていました。ホーム屋根の横梁が作る影が消えた停車中の姿を撮り直しました。相模湖駅停車中の424M、長野総合車両センターの211系N605編成クハ211-5以下6連です。出場後にアクシデントでもあったのか、連結器周辺が汚れているのが残念です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅停車中531M 長野総合車両センター211系317編成+N309編成

お盆明けの月曜日も酷暑の一日となりました。7月27日から三回続けて1459M前か539M前の姿を撮っていた1000番代トップナンバーが久しぶりに531M前。フロントガラスへの映り込みを極力減らそうと、アングルや倍率を変えるのにもたついて、ややバランスの崩れた写真にしてしまいました。国鉄から引き継がれた3000番代N309編成が、順当に5日で後になっています。相模湖駅停車中の531M、長野総合車両センターの211系N317編成+N309編成クハ210-1001以下6連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )