goo

相模湖駅停車中1459M 長野総合車両センター211系N313編成+N310編成

E257系回送列車の情報も189様から頂いていたのですが、自宅に戻っている間に雨が降り出し、こちらは撮影を断念しました。40分ほどで雨が上がると強い陽射しとなり、1459Mは露出優先での撮影です。5日前にも大月方だったN313編成と、延々と6日毎に高尾方を繰り返すN310編成の6両編成。昭和生まれでもJR移行後に製造と国鉄時代に製造の3000番代コンビでした。相模湖駅停車中の1459M、長野総合車両センターの211系N313編成+N310編成クハ210ー3024以下6連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅通過中回9435M 豊田車両センター E233系H54編成

貨物の83列車の続行でE233系が姿を見せました。1/400秒で撮ってもLEDが切れてしまうH編成、切れている部分をつなげば「回送」の文字が読めなくもありません。12両編成化t対応改造に向かうものと思われれるH54編成、どうも長めの編成を撮る時の距離感が掴めず10両でもトリミングとなってしまいました。相模湖駅通過中の回9435M、豊田車両センターのE233系H54編成クハE232ー54以下10連です。情報を書き込んで下さった189様に御礼申し上げます。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅通過中83列車 高崎機関区EH200ー3号機以下の貨物列車

ホームを移動して貨物の83列車を撮りました。タキが連結されると、はみ出すため撮影見送りも多いのですが、ハイパワーのEH200にコキ4両の短いユニークな編成なら大丈夫です。相模湖駅通過中の83列車、高崎機関区のEH200ー3号機+コキ4両の貨物列車です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅停車中535M 長野総合車両センター211系N339編成+N320編成

189様からE233系回送列車の情報を頂き、短時間で買い物を済ませて再び入場。間に合って撮影した535Mは前3000番代N339編成、後1000番代N320編成です。N339編成は18日の1459M前以来でした。正面に回るとイスに座って待っている人の靴が写ってってしまい、かなり斜め気味のアングルです。相模湖駅停車中の535M、長野総合車両センターの211系N339編成+N320編成クハ210ー3045以下6連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅停車中424M 長野総合車両センター211系N610編成

曇りの状態で撮影した424Mは、先週の木曜日にも424MだったN610編成です。明らかに通常のローテーションではなく、最近、撮っていない列車を含めてN601編成を全く見かけないこともあって、N601編成の不具合がらみでなければ良いのですが。相模湖駅停車中の424M、長野総合車両センターの211系N610編成クハ211ー2013以下6連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅停車中531M 長野総合車両センター211系327編成+N323編成

午前中は晴れたり曇ったりを繰り返し、気温と湿度が高く蒸し暑さに参りました。1000番代6両編成の531Mから撮影。1日に531Mに入った後は434M~539Mで運用されていた1000番代のラストナンバーが前でした。この編成とN322編成はクモハ211が「灰色」、クハ210は「黒」で前後の色が違います。相模湖駅停車中の531M、長野総合車両センターの211系N327編成+N323編成クハ210ー1011以下6連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )