今日は朝から少し熱があったので 会社をお休みしました。
薬飲んで昼近くまで横になっていたら熱も引いたので
午後から平日しかやれない事をやっておくことにします。
鍵の商社でブランクキーを何種類か買ってきました。
カワサキ用とホンダ用、家に使うものと ちょっとお高いパジェロミニ用
商社のHPを見ると在庫が2本あったので後悔しないよう2本共買っておきました。
パジェロミニ用は昔、鍵屋さんで純正に似た社外品として売っていた
SILCA製のブランクキーで、同じものはもう入荷しないみたいです。
外車のキーを作っているメーカーらしく
車種によってはSILCA製の純正ブランクキーが手に入ります。
裏に
鍵の型番の後に「ITALY」と書いてあるので イタリア製だと思います。
昔は国産バイク用にも純正に似たいろいろな種類が売っていたのですが
日本で売っていた値段が純正のブランクキーより高かったので
あまり使うメリットはありませんでした。
このブランクキーを手に入れても鍵山を加工しないと使えないので、
鍵屋さんが使うキーマシンを持っていないと役に立ちません。
加工を鍵屋さんに頼んでも断られることが多いと思います。
私は個人でキーマシンを持っているので大丈夫
5分もあれば鍵山を加工できます。
これをパジェロミニの、普段使いの鍵にします。
薬飲んで昼近くまで横になっていたら熱も引いたので
午後から平日しかやれない事をやっておくことにします。
鍵の商社でブランクキーを何種類か買ってきました。
カワサキ用とホンダ用、家に使うものと ちょっとお高いパジェロミニ用
商社のHPを見ると在庫が2本あったので後悔しないよう2本共買っておきました。
パジェロミニ用は昔、鍵屋さんで純正に似た社外品として売っていた
SILCA製のブランクキーで、同じものはもう入荷しないみたいです。
外車のキーを作っているメーカーらしく
車種によってはSILCA製の純正ブランクキーが手に入ります。
裏に
鍵の型番の後に「ITALY」と書いてあるので イタリア製だと思います。
昔は国産バイク用にも純正に似たいろいろな種類が売っていたのですが
日本で売っていた値段が純正のブランクキーより高かったので
あまり使うメリットはありませんでした。
このブランクキーを手に入れても鍵山を加工しないと使えないので、
鍵屋さんが使うキーマシンを持っていないと役に立ちません。
加工を鍵屋さんに頼んでも断られることが多いと思います。
私は個人でキーマシンを持っているので大丈夫
5分もあれば鍵山を加工できます。
これをパジェロミニの、普段使いの鍵にします。