ここ10日ほど、カブの話題ばかりだったんですが
私、カブしか乗らない訳じゃないんですよ。
明日は30年以上遊んでいる仲間達と月に一度の日帰りツーリングです。
明日私が乗る予定のマシンは
1988年型FJ1200 ヨーロッパ(UK)仕様です。
斜め前から
コックピット
ETCはJR製一体型を付けています。
ヤマハ製ですから、カウルの処理などなかなか気を使って設計されています。
女房は
国内仕様の1985年型GPZ750R改
ボアアップされたGPZ1000RXのエンジン積んで
もちろん公認取っています
斜め前から
コックピット
メーターユニットは~A6の900R用のロアケースに
1000RX用のメーターカバーをロアケースに合わせてカットして使用
メーター自体も1000RX用の280km表示のものを入れて使っています。
いかにもカワサキらしいメーター形状
アッパーカウルは社外品のFRP製を使っているので
ノーマルカウル用のインナーカバーは取り外しています。
ETCはミツバ製一体型
2台とも おもいきり旧車です。
出発は朝7時なので
すぐ出せるように準備しておきました。
FJ1200は元々ヨーロッパ(アウトバーン)に合わせた仕様なので
オイル消費が国内仕様と比べてかなり多いんです。
前回の東北ツーで減ったオイルを補給するため
カブに積んでいた予備用オイル
約300ccほど足しておきました。
天気も良さそうだし、楽しみです。
私、カブしか乗らない訳じゃないんですよ。
明日は30年以上遊んでいる仲間達と月に一度の日帰りツーリングです。
明日私が乗る予定のマシンは
1988年型FJ1200 ヨーロッパ(UK)仕様です。
斜め前から
コックピット
ETCはJR製一体型を付けています。
ヤマハ製ですから、カウルの処理などなかなか気を使って設計されています。
女房は
国内仕様の1985年型GPZ750R改
ボアアップされたGPZ1000RXのエンジン積んで
もちろん公認取っています
斜め前から
コックピット
メーターユニットは~A6の900R用のロアケースに
1000RX用のメーターカバーをロアケースに合わせてカットして使用
メーター自体も1000RX用の280km表示のものを入れて使っています。
いかにもカワサキらしいメーター形状
アッパーカウルは社外品のFRP製を使っているので
ノーマルカウル用のインナーカバーは取り外しています。
ETCはミツバ製一体型
2台とも おもいきり旧車です。
出発は朝7時なので
すぐ出せるように準備しておきました。
FJ1200は元々ヨーロッパ(アウトバーン)に合わせた仕様なので
オイル消費が国内仕様と比べてかなり多いんです。
前回の東北ツーで減ったオイルを補給するため
カブに積んでいた予備用オイル
約300ccほど足しておきました。
天気も良さそうだし、楽しみです。