私のツーリングカブ、ツーリング時にはカーナビ付けているので
画面に表示されたデジタル時計があるので特に不自由してなかったのですが
普段はカーナビ付けていないのでちょっと困ってしまう事がありました。
それで、手元にあった防水のクォーツ時計をハンドルに付けてみました。
この腕時計、大学生の息子がGSX-R400Rに付けて使っていましたが
電池が切れて止まっていたものです。
裏蓋を開けて電池の型番を確認すると100均で売っていることが判り
自分で交換して使えるようにしたものです。
私、普段は機械式の腕時計をしているんですよ
そのひとつがこれなんですけど
他に持っている数個もほとんど同じようなもので
当然付けっぱなしになんて出来ませんからね。
バイクに付けるんだからクォーツでもいいか?ということで
防水の安物時計を付けることにしました。
もうひとつのこだわり
キーホルダーはコイルタイプの物を使って、先端はミラーに引っ掛けています
このタイプのカブって、キーホルダーや他のキーが
走行中に振動と走行風で ステアリングコラム部分にバチバチ当たるんです。
それを防ぐために、外側に引っ張る意味もあり
このタイプのキーホルダーを使うことにしました。
このカブを中古で手に入れて、もう6万キロ以上走っています
日本中を走ってみて、嫌に思うことあったら少しずつ改善していったのが今の形
私もそれなりに考えているんです。
2~3日前に発注したサイドに取り付けるバッグがもうすぐ到着する予定です。
バイク用に造られた物ではないので そのままでは取り付けられません
またいろいろ楽しみながら取り付け方法を考えます。
画面に表示されたデジタル時計があるので特に不自由してなかったのですが
普段はカーナビ付けていないのでちょっと困ってしまう事がありました。
それで、手元にあった防水のクォーツ時計をハンドルに付けてみました。
この腕時計、大学生の息子がGSX-R400Rに付けて使っていましたが
電池が切れて止まっていたものです。
裏蓋を開けて電池の型番を確認すると100均で売っていることが判り
自分で交換して使えるようにしたものです。
私、普段は機械式の腕時計をしているんですよ
そのひとつがこれなんですけど
他に持っている数個もほとんど同じようなもので
当然付けっぱなしになんて出来ませんからね。
バイクに付けるんだからクォーツでもいいか?ということで
防水の安物時計を付けることにしました。
もうひとつのこだわり
キーホルダーはコイルタイプの物を使って、先端はミラーに引っ掛けています
このタイプのカブって、キーホルダーや他のキーが
走行中に振動と走行風で ステアリングコラム部分にバチバチ当たるんです。
それを防ぐために、外側に引っ張る意味もあり
このタイプのキーホルダーを使うことにしました。
このカブを中古で手に入れて、もう6万キロ以上走っています
日本中を走ってみて、嫌に思うことあったら少しずつ改善していったのが今の形
私もそれなりに考えているんです。
2~3日前に発注したサイドに取り付けるバッグがもうすぐ到着する予定です。
バイク用に造られた物ではないので そのままでは取り付けられません
またいろいろ楽しみながら取り付け方法を考えます。