■KIJIMA SOUND SYSTEM
永田壮一郎(key) 藤枝伸介(sax,flute) Eylie(Vocal)
南 勇介(double bass) 斉藤仁昭(drums) 清水博志(perc)
永田真穀(drums) 橋本悠(base) 佐藤真一(guitar)
朝晩のかなりな混雑電車にもまれて。久々がっつり文字入力の仕事が入って。
夕飯を高円寺のマックで食べて。隣りで韓国の女の子2人が喋ってる。
その言葉が、最近見たドラマを思い出させて楽しい。
19時ころ会場に向かったら、スタートは20時からだった、あらっ?
ほどよい時間まで、商店街をぷらりぷらり。
なかなか可愛い雑貨屋さんがいろいろある。
第3回目・藤枝さんプロデュースで、木島初のワンマンは、
ダブルドラムほか9人の大所帯で、2時間越えのフルバージョン
みんなすごい集中力!!!
一人一人が自分に出せる最高の音を出している。
壮さんの前のめり感がいい。時々、指揮者っぽい。
MCも前回同様・挙動不審で面白すぎる。
ブログに書いている詩に近い独り言もその世界観とか、言葉の選び方が気に入ってる。
♪夜光虫
の詩もお気に入りで一緒に歌ってみたv
透明で、シンプルで、ちょっと切ない感じが好き。
藤枝さんは髪が伸びて、ゆるいカールを垂らして、なんだかガーリィ?笑
(最近思うけど、絶対わんこ系な顔だと思う。まったく関係ないけどw
その背後のドラマーは体中で叩いていた!陶酔。
ヴィランヴィランと不思議な音がすると思って元を探したら、ギターだった。
様々な音の混沌を突き抜けてゆくサックス。ブレイクスルーして届く。
これは、ライブとゆうより「ハプニング」に近い。
わたしたちは、1曲1曲を「体感」して、
メンバーの演奏、一挙手一投足を「目撃」している。
あっという間にかなりのお客で溢れてて、
ステージに比例して暑くて、かなりの煙も吸った。
以前の吾妻×福島さんライブをちょっと彷彿/苦笑
2ステージを終えてそうとう疲れてしまったらしい壮さんに、アンコールの拍手。
いろいろ話し合った末?(笑)に決めた曲は、saxがとってもムーディだった。
来年はスタンディングでもぜひ見たい!どんどん自由に進化する姿を目撃したい。
追。
帰りも混雑。
新宿は苦手。金曜の夜はなおさら。
あいでっぷは年末、なんと韓国でライブ!(韓流ブーム?いやいや/笑
さすがに行けないけど、たくさんの耳に届きますように。
永田壮一郎(key) 藤枝伸介(sax,flute) Eylie(Vocal)
南 勇介(double bass) 斉藤仁昭(drums) 清水博志(perc)
永田真穀(drums) 橋本悠(base) 佐藤真一(guitar)
朝晩のかなりな混雑電車にもまれて。久々がっつり文字入力の仕事が入って。
夕飯を高円寺のマックで食べて。隣りで韓国の女の子2人が喋ってる。
その言葉が、最近見たドラマを思い出させて楽しい。
19時ころ会場に向かったら、スタートは20時からだった、あらっ?
ほどよい時間まで、商店街をぷらりぷらり。
なかなか可愛い雑貨屋さんがいろいろある。
第3回目・藤枝さんプロデュースで、木島初のワンマンは、
ダブルドラムほか9人の大所帯で、2時間越えのフルバージョン
みんなすごい集中力!!!
一人一人が自分に出せる最高の音を出している。
壮さんの前のめり感がいい。時々、指揮者っぽい。
MCも前回同様・挙動不審で面白すぎる。
ブログに書いている詩に近い独り言もその世界観とか、言葉の選び方が気に入ってる。
♪夜光虫
の詩もお気に入りで一緒に歌ってみたv
透明で、シンプルで、ちょっと切ない感じが好き。
藤枝さんは髪が伸びて、ゆるいカールを垂らして、なんだかガーリィ?笑
(最近思うけど、絶対わんこ系な顔だと思う。まったく関係ないけどw
その背後のドラマーは体中で叩いていた!陶酔。
ヴィランヴィランと不思議な音がすると思って元を探したら、ギターだった。
様々な音の混沌を突き抜けてゆくサックス。ブレイクスルーして届く。
これは、ライブとゆうより「ハプニング」に近い。
わたしたちは、1曲1曲を「体感」して、
メンバーの演奏、一挙手一投足を「目撃」している。
あっという間にかなりのお客で溢れてて、
ステージに比例して暑くて、かなりの煙も吸った。
以前の吾妻×福島さんライブをちょっと彷彿/苦笑
2ステージを終えてそうとう疲れてしまったらしい壮さんに、アンコールの拍手。
いろいろ話し合った末?(笑)に決めた曲は、saxがとってもムーディだった。
来年はスタンディングでもぜひ見たい!どんどん自由に進化する姿を目撃したい。
追。
帰りも混雑。
新宿は苦手。金曜の夜はなおさら。
あいでっぷは年末、なんと韓国でライブ!(韓流ブーム?いやいや/笑
さすがに行けないけど、たくさんの耳に届きますように。