"Apr�・s un r�・ve" G. Faur�・
フォーレの名曲「夢のあとに」、この曲は昔、世界的チエリストのロストロポーヴィッチがコンサートのアンコールで弾いた。
あまりの美しさに席をたつことを忘れたほどだった。
もとは歌曲だが、この若い無名のソプラノを聴いた。
素晴らしい・・・。
もっと年配の名歌手が歌うとまた格別の雰囲気があるのだけれど、このまっすぐな表現、ケレンミのない歌に拍手を送りたい。
Faur�・: Apr�・s un r�・ve - R�・gine Crespin
今は亡きフランスの名ソプラノ、レジーヌ・クレスパンである。
クレスパンが来日した時、風邪気味ときいたが、その声は3000人のホールを響かせた。
オペラを歌うクレスパンは、ドラマティックでたぐいまれな声量と美声を誇ったが、
こうした歌曲を歌うときは、繊細でエレガントであった。
語るように美しいフランス語と銀鈴のような涼やかな美声、さすが大歌手であった。
フォーレの名曲「夢のあとに」、この曲は昔、世界的チエリストのロストロポーヴィッチがコンサートのアンコールで弾いた。
あまりの美しさに席をたつことを忘れたほどだった。
もとは歌曲だが、この若い無名のソプラノを聴いた。
素晴らしい・・・。
もっと年配の名歌手が歌うとまた格別の雰囲気があるのだけれど、このまっすぐな表現、ケレンミのない歌に拍手を送りたい。
Faur�・: Apr�・s un r�・ve - R�・gine Crespin
今は亡きフランスの名ソプラノ、レジーヌ・クレスパンである。
クレスパンが来日した時、風邪気味ときいたが、その声は3000人のホールを響かせた。
オペラを歌うクレスパンは、ドラマティックでたぐいまれな声量と美声を誇ったが、
こうした歌曲を歌うときは、繊細でエレガントであった。
語るように美しいフランス語と銀鈴のような涼やかな美声、さすが大歌手であった。