ほぼ毎日7、8kmのウォーキングをしていると、当然のことながらスニーカーのヘタリが顕著だ。
特にコンバースのキャンバス・オールスターの場合、耐久性にはあまりこだわっていないようで、ソールの摩耗はもちろん、足の親指と小指の付け根の部分に常時圧力がかかり、その部分に綻びを生じてくる。
ソールの摩耗は新品時にシューグーなどの補修材であらかじめ補強できるが、サイドの補強は素人には無理だ。
業者に依頼すると1足分並みの高い補強料金になってしまう。
履き替え需要を優先するメーカーとしては、その補強の有無が売り上げに直結するので、なるべく補強は避けたいところだ。
現にコンバースはそのブランド力が耐久性の弱さを上回っている。
価格も顧客が履き替えを受容する限度ギリギリの絶妙な設定だ。
となれば、顧客の私としては、ネットでのセールや多少難ありの特価販売を根気強く探すしかない。
しかしながら、特価のコンバースを見つけても、私の足のサイズが売れ筋サイズゆえに売り切れがほとんどだ。
こうなれば大手通販での必需品購入でポイントを貯めて、それを値引きに充てるしかない。
特にコンバースのキャンバス・オールスターの場合、耐久性にはあまりこだわっていないようで、ソールの摩耗はもちろん、足の親指と小指の付け根の部分に常時圧力がかかり、その部分に綻びを生じてくる。
ソールの摩耗は新品時にシューグーなどの補修材であらかじめ補強できるが、サイドの補強は素人には無理だ。
業者に依頼すると1足分並みの高い補強料金になってしまう。
履き替え需要を優先するメーカーとしては、その補強の有無が売り上げに直結するので、なるべく補強は避けたいところだ。
現にコンバースはそのブランド力が耐久性の弱さを上回っている。
価格も顧客が履き替えを受容する限度ギリギリの絶妙な設定だ。
となれば、顧客の私としては、ネットでのセールや多少難ありの特価販売を根気強く探すしかない。
しかしながら、特価のコンバースを見つけても、私の足のサイズが売れ筋サイズゆえに売り切れがほとんどだ。
こうなれば大手通販での必需品購入でポイントを貯めて、それを値引きに充てるしかない。