ブランチで王将に開店と同時に一番乗り。
回鍋肉と天津飯を注文。
日曜日のせいか、私のあとにひとり客3人と、6人、4人のグループが続けざまに入店。
持ち帰り窓口にも客が3人。
カウンターの向こうには、いつもは4、5人いる店員が今日は2人。
料理長とホール長がいない。
悪い予感がした。
私の料理はサブの料理長が作った。
一番乗りだけに私の料理はすぐにできた。
そのあとが短い時間差で注文が殺到していた。
素人の私が見ても、2人の店員ではさばき切れないのは明らかだ。
店員のひとりはアルバイトで客あしらいに慣れていないようだ。
窓口客の対応でモタモタしていた。
私が食べ終わる頃には、しびれを切らした6人グループから遅いのクレームが上がった。
まあ、我慢したほうだろう。
ほかの客もイライラしているのがわかる。
店員はすいませんしか言えない状況だ。
私が勘定をする時にやっと料理長ともうひとりのアルバイトが来た。
その後どんな顛末になったか私は知らない。
*本日のキリ番ナンバープレート
9000、7000、8000、5000、1000、2000
回鍋肉と天津飯を注文。
日曜日のせいか、私のあとにひとり客3人と、6人、4人のグループが続けざまに入店。
持ち帰り窓口にも客が3人。
カウンターの向こうには、いつもは4、5人いる店員が今日は2人。
料理長とホール長がいない。
悪い予感がした。
私の料理はサブの料理長が作った。
一番乗りだけに私の料理はすぐにできた。
そのあとが短い時間差で注文が殺到していた。
素人の私が見ても、2人の店員ではさばき切れないのは明らかだ。
店員のひとりはアルバイトで客あしらいに慣れていないようだ。
窓口客の対応でモタモタしていた。
私が食べ終わる頃には、しびれを切らした6人グループから遅いのクレームが上がった。
まあ、我慢したほうだろう。
ほかの客もイライラしているのがわかる。
店員はすいませんしか言えない状況だ。
私が勘定をする時にやっと料理長ともうひとりのアルバイトが来た。
その後どんな顛末になったか私は知らない。
*本日のキリ番ナンバープレート
9000、7000、8000、5000、1000、2000