授業参観
お姉ちゃんの授業参観に行ってきました。二時間目の算数。
いまは三角形の角度を分度器を使いながら測り、分度器や定規を使って値を読み、図形を描く。
そんな授業
なるほどなぁと思いながら参観。
娘さん、どうやら作図が遅い。
あぁ、そうか。
せっかくチャレンジでもやってるけど、作図はタッチペンの特性上、少ないわ
それもあるのかな。
すごく作図が遅い。
そもそも道具を使いこなせてないね。
作図が遅いから、ついていけず焦り、先生が話している間にも作図
結果、次にやることを聞き逃し、先生の実演も見逃す(^^;;
あらあら
と思っていたら
授業の最後に、「描けているかどうか見るのでノート集めまーす」と先生。(^^;;
すごい追い込まれてたな(^^;;
うーむ。
たまたまなんだろうけど、良くないね。
少しフォローが必要かな。
自宅で分度器や定規を使い、何かを書いて遊ぶかなぁ
うーむ。
思わぬチャレンジタッチの弊害。
目の当たりにすると悩むな。
たしかに紙に書かなくなり、選択肢をタッチして選ぶから、自分で書かない分、わからなくても正解になる。
つまりは、わからなくても見過ごしてしまう。
うーむ。
もしかして良くないかな。(^^;;
少し様子を見つつ、再検討かもしれませんね。うーむ。
写真は 家で家族皆で復習したときのもの。
楽しそうに描いていたよ。
うんうん。(^^;;
お姉ちゃんの授業参観に行ってきました。二時間目の算数。
いまは三角形の角度を分度器を使いながら測り、分度器や定規を使って値を読み、図形を描く。
そんな授業
なるほどなぁと思いながら参観。
娘さん、どうやら作図が遅い。
あぁ、そうか。
せっかくチャレンジでもやってるけど、作図はタッチペンの特性上、少ないわ
それもあるのかな。
すごく作図が遅い。
そもそも道具を使いこなせてないね。
作図が遅いから、ついていけず焦り、先生が話している間にも作図
結果、次にやることを聞き逃し、先生の実演も見逃す(^^;;
あらあら
と思っていたら
授業の最後に、「描けているかどうか見るのでノート集めまーす」と先生。(^^;;
すごい追い込まれてたな(^^;;
うーむ。
たまたまなんだろうけど、良くないね。
少しフォローが必要かな。
自宅で分度器や定規を使い、何かを書いて遊ぶかなぁ
うーむ。
思わぬチャレンジタッチの弊害。
目の当たりにすると悩むな。
たしかに紙に書かなくなり、選択肢をタッチして選ぶから、自分で書かない分、わからなくても正解になる。
つまりは、わからなくても見過ごしてしまう。
うーむ。
もしかして良くないかな。(^^;;
少し様子を見つつ、再検討かもしれませんね。うーむ。
写真は 家で家族皆で復習したときのもの。
楽しそうに描いていたよ。
うんうん。(^^;;
