手術も無事に終え、フィレンツェ市内の整形外科センターから退院したV・ロッシ。
クラッシュ時の様子が分かって来たみたいです。
原因は一旦、他のライダーにラインを譲りタイヤが極端に冷えてしまったことが原因で
ロッシ自身も自分のミスによるものと認めている。
先ず「バルベラ」に道を譲り、再度「ペドロサ」に道を譲った後、時速180kmで冷えた
リアタイヤからハイサイドを起こし路面に足から叩き付けられる。

ダイネーゼのツナギのエアーバックが作動し背中を保護するも効果なし。
何処も打撲することもなくヘルメットもツナギも無傷に近い。
問題はやはり足からアスファルド装面に落ち、全体重の荷重が右足に加わった結果
「右脚脛骨遠位第三骨開放骨折とひ骨の骨折」という重傷を負う。

医師の判断では回復に6ケ月(半年)を要すると言う。
「フィアット・ヤマハ」は次戦イギリスGPシルバーストーンとアッセンの2戦はホルホレの1台体制で挑み
7月のカタルーニャGPから代役を起用することを決定したとか。
気になる、その代役。。。
かつてロッシが「一度、SBKで競いたかったと、その引退を惜しんだ・・・」
「ベイリス!?」。。。んなわけないか・・・。
ducati・blog→
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クラッシュ時の様子が分かって来たみたいです。
原因は一旦、他のライダーにラインを譲りタイヤが極端に冷えてしまったことが原因で
ロッシ自身も自分のミスによるものと認めている。
先ず「バルベラ」に道を譲り、再度「ペドロサ」に道を譲った後、時速180kmで冷えた
リアタイヤからハイサイドを起こし路面に足から叩き付けられる。

ダイネーゼのツナギのエアーバックが作動し背中を保護するも効果なし。
何処も打撲することもなくヘルメットもツナギも無傷に近い。
問題はやはり足からアスファルド装面に落ち、全体重の荷重が右足に加わった結果
「右脚脛骨遠位第三骨開放骨折とひ骨の骨折」という重傷を負う。

医師の判断では回復に6ケ月(半年)を要すると言う。
「フィアット・ヤマハ」は次戦イギリスGPシルバーストーンとアッセンの2戦はホルホレの1台体制で挑み
7月のカタルーニャGPから代役を起用することを決定したとか。
気になる、その代役。。。
かつてロッシが「一度、SBKで競いたかったと、その引退を惜しんだ・・・」
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