前日に買いそびれた「ういろ」を買いに日曜のお昼前、リトルで出撃っ!。。。って、ウインカーがおかしいっし・・・。
久方の「手信号」で方向指示を出しながら?到着。
この日も露店には行列が出来ているものの916とは違い、カブの駐輪は違和感もなく安心と判断し
行列に加わり、間もなくゲット。
1年に一回だけど、もう半世紀以上も食べてる「ういろ」。12時には山車たちが勢揃いするため人混みを避け退散。
帰りにコンビニに立ち寄ると綺麗な「K1」が一台。
オーナーさんの方から声を掛けられ暫し、旧車談義に花を咲かせる。
あっ!こんなところで油を売ってるどころではなく、帰還後、早速「いろいろ」手を施す。
先ずはリレー。。。ケースから取り出してみても別に変ったところはなく、接点スプレーのみを施し元へ戻す。
お次は一応、システム的には関係のない異音を発する「ウィンカーブザー」を診てみる。
こちらも少し、ブザーの接点を調整して元へ戻す。
結局はエンジン回転を上げると、微妙にウィンカーが点滅しそうになるためバッテリーを疑うことに。
現状、イグニッションキーを捻ってもNランプは風前の灯火状態。
既に逝ってしまってるであろうバッテリーをトリクル充電器に繋ぎ、復活を試みる。
通常のバイク用バッテリーであれば約5時間で充電完了のところ、充電開始のパイロットランプも中々点かず
約10時間も掛かってやっと充電完了を知らせる緑のパイロットランプが点灯。(無事、復活したみたいでラッキー)
早速、テスト開始。。。Nランプも元気に点灯でウィンカーも点滅。流石は「トリクル」くん。
オマケにウィンカーブザーも調整したせいか綺麗に鼻詰りなく「カチカチ」奏でる。
そんな日曜の「ういろーいろいろとリトルトリクル」。。。(何処かで聞いた言い難いフレーズ)