九州横断特急
185DC
2両編成
👈 熊本方面 進行方向
阿蘇のんびり切符 往復 5090円
特急券込み片道 4330円 区間
というのに 乗ってみた
8月に 乗りたかったが 休みが合わず
一か月遅れとなった
が 猛暑を考えたら 結果オーライか?
販売終了した
ごほうび切符 特急3日間 乗り放題 8000円
乗れなかったのは がっかり
阿蘇のんびり切符も本日販売終了
今年の自家製梅干しの紫蘇おにぎり
新米 新紫蘇
車内で食べようと 朝食べずに出た
街中を抜けて 落ち着いたところで
朝ごはん
阿蘇には 数えきれないほど行ったが
すべて 車
列車で行くのは 今回初めて
すべて 車
列車で行くのは 今回初めて
平日にもかかわらず 乗客は そこそこ
なんだが 日本人は 私と同行人ぐらい
周囲は外国人ばかりで どこの国って感じ
だけど 外国人も おにぎり 食べていた
コンビニの おかか🍙
山に 入る前に 川沿いを走る
なので 左側の川側の窓に座るも
線路沿いの 木々が大きくて ほとんど見れず
一瞬見えても 撮れない
阿蘇の外輪山を登る前に
撮影ポイントがあるので
最後部に移動する
トンネル
👇
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鉄橋
トンネルを 抜けると 鉄橋だった
岩戸の景観
いわど
阿蘇方面に向かう場合 トンネル 断崖絶壁 出ると 鉄橋
逆に 阿蘇方面からだと 鉄橋から 断崖絶壁のトンネル
マンガである よくある 山に描いた トンネルを思い出す
こんな感じ
県のHPから画像借りました
川は写っていないが けっこう大きな川が流れている
岩戸の景観 で ネットで画像がいろいろ出てきます
列車内からは 面白く撮れない
通過も 一瞬だし
他にも 鉄橋が あるのだが
気が付いても 間に合わない
山間を走る特急
虫が多いので 窓も汚れている
次回
ずーっと 上り坂になって
いよいよ 阿蘇外輪山
カルデラに降りていきます
つづく
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