この子はシリンダーを開けない予定なんだけど、エンジン音がベタベタだったので・・・
あいや!
まぁ、まだ程度的には良い方だとは思うけど・・・
左右とも、それなりにデロデロだったみたいだね。
「回転の上がりが重い」とか「高回転まで回らない」って問合せをもらうけど、こんな状態だと思うよ。
「走ってればなくなりますよね?」って聞かれても、困るもん・・・なくならないからね!
慣れればこんな感じに、シリンダーを外さなくても抜くことはできる。
もちろん完全に抜ききることはできないので、シリンダーを外すことが基本だよ!
左側のサイドシールは、シクシクと泣いてる・・・
これも普通だから!
こんなもんだよ、年代的に考えても。
クランク割らなくても交換できるんだから、みんな交換しようよ!
んでもって、本日のトラップ・・・その壱
アーマチュアのカムが錆びてる。
ちょっち悩んぢゃうくらい強烈はレベルだなぁ
感覚的には、200番くらい?
ここまで荒れちゃってると、コンタクトブレーカーを交換しても、ヒールがすぐになくなりそうだ。
んでもって、本日のトラップ・・・その弐
トラップと言うほどではないかもしれないが、ドライブスプロケットが尖がってる。
これは消耗部品なので、トラップとは言わないと思うけど、問題はナットが緩まなかった。
それは頑固に締まってた!
ここまで苦労したスプロケットは始めてかも?
左側のシール類は全て交換した!
右側の作業もコソコソやってたんだけど、来客もあってメイヨ写真・・・
詳細は改めて。
YA0008