GR君の仮組みに使用していたピストンとシリンダだが、とにかく異音が気になっていた。
もともとその辺に転がっていた、ピストンとシリンダを文字通り適当に組み合わせたので
クリアランスもヘッタクリもないはず。
シングルリングだし・・・(何でだろうか?)
運悪く?雨で足止めをくらったついでにクリアランスの測定をしてビックリ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/35/6e36def1245838902ef9f65259f699d7.jpg)
数箇所測った最低でも0.05mmと言う素敵な結果になった。
これぢゃぁ異音が出ても仕方がないかも・・・
もちろん昨日組み込んだ57ccシリンダは0.025mmと優秀だったので、静かに回っている。
まぁ、組み合わせるシリンダをキチンと選択すればそれなりのエンジンが仕上がると思うが、
クリアランスは大事だねぇ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/7d/db5f92ffb0b1afd4d8c7b81f399906ba.png)
もともとその辺に転がっていた、ピストンとシリンダを文字通り適当に組み合わせたので
クリアランスもヘッタクリもないはず。
シングルリングだし・・・(何でだろうか?)
運悪く?雨で足止めをくらったついでにクリアランスの測定をしてビックリ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/35/6e36def1245838902ef9f65259f699d7.jpg)
数箇所測った最低でも0.05mmと言う素敵な結果になった。
これぢゃぁ異音が出ても仕方がないかも・・・
もちろん昨日組み込んだ57ccシリンダは0.025mmと優秀だったので、静かに回っている。
まぁ、組み合わせるシリンダをキチンと選択すればそれなりのエンジンが仕上がると思うが、
クリアランスは大事だねぇ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/7d/db5f92ffb0b1afd4d8c7b81f399906ba.png)