大きな間違いに気が付いてしまった!
こっそり交換しちゃえば、わからないので黙っておこうか?なんて考えたけど・・・
見た目は全く変わらないんで、黙っていれば本当にわからないこと?
片側のステップラバーを交換して、サイレンサーパイプのクリーニングをやろうとマフラー後端を覗き込んだら・・・
あれ?
このマフラーって、俺のぢゃない?(サイレンサーパイプの変形状態で)
部品の保管場所を再確認してみたら、「HS90黄1」って書いてあるマフラーを発見!
あいや!
間違って付けちゃったみたいだ。
つまり、先日穴を塞いだのは、モトプランニング所有のHS1のものだった。
オーナーさん、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
マフラーに穴は開いておりません!
と言うことで、マフラーを交換してサイレンサーパイプをクリーニングした。
点火時期も最終確認もおこなったので、試乗へ出発!
吹け上がりがいいので、どうしても気を使ってしまうが、5千回転をリミットにして走らせた。
しばらく走らせてからリミットを6千回転まで上げ、本日の試乗は終了!
もうすこし焼けてもいいと思うんだが、回転を抑えてるからなぁ
携帯電話をシートに縛り付けての録音なので、モノラルだし音質も・・・
まぁ、ツインの雰囲気は感じてもらえると思うけどね。
今回はテストコースの予約をしていなかったので、公道で試乗だった。
制限速度内で走って、この排気音が楽しめるんだから素敵だ!