午前中に予約があったので、昼頃から作業開始!
今日はエンジン始動まで持っていきたかった。
エンジンが始動したら間違いなく走らせたくなるので、準備していたアップハンドル用のブレーキワイヤーを取り付ける。
電装系の動作確認は終了しているので、適当なバッテリーをつなぎ、点火プラグに火花が飛ぶのを再確認。
オイルデリバリーパイプのインテーク側を固定して・・・
さて・・・
エンジン始動!
始動直後にアイドリングを調整しただけで、エンジンは安定してアイドリングしている。
やはりオーバーサイズを入れたメリットは絶大で、本当に静かになってくれた。
充電も問題なさそうだ。
実験用タンクのガソリンを使い切るまでアイドリングさせておく。
もちろん空冷エンジンなので、しっかり風を送ってやらないとね!
タンク内のガソリンを使い切ったところで、残っていた作業に入る。
ステップバーを取り付けて・・・
チェンジペダルを取り付けて・・・
フューエルタンクを取り付けて・・・
シートを取り付けて・・・
各ボルト類の締め付けを確認して・・・
おゝ!
ゆっくりと大泉町一丁目に走り出した!
この子は、排気音がカロヤカで素晴らしい!
そして低速域から十分なトルクが出ている感じがたまらないね!
まだ最高回転を5千回転に抑えているけど、普通に走ってくれる。
すぐに戻る予定だったけど、あまりにスムーズに走ってくれるので、すこしばかり走り回ってみた。
実は、このあと風の谷まで行ってしまった・・・
点火プラグの焼けも綺麗だったので、一安心と言ったところだね。
リアブレーキが微妙に鳴いてるけど、当りが出てから考えることにした。
ハンドルグリップとステップラバーが、岩のままなので、明日交換して基本的な作業を終わりにする予定。
天気は悪そうだけど、雨の合間にでも走らせてセッティングをつめようと思っている。
オーナーさん
もう少しで完成です。
YH0004