先日、どうせ当たらないだろうと思いつつ、スバル・インプレッサの24時間レンタカー・クーポン券が当たるというキャンペーンに応募したら、一昨日の夜メールが届いて、何と当選していた。あの手のキャンペーンは応募者多数で、めったに当たらないのかと思っていたら、まあ9555円相当のレンターカー利用券程度なら、そこそこ当選することもあるようだ。
せっかくなので、クーポン券が届いたら1泊2日で軽井沢に行ってこようと思っている。できれば2000ccに乗ってみたいのだが、レンタカーなので多分1500ccだろう。カローラに比べて200kg近く車体が重いから、峠はどうだろうか。
シビックやオーリスに試乗したときも、ウィークデーなら軽井沢まで試乗しても構わないと言われたことがあるのだが、どうもディーラー車で軽井沢まで試乗させてもらったりすると、その後断るのが億劫になる。その点、今回のようにキャンペーンで、24時間レンタルできるというのは助かる。もともと新しいインプレッサにはちょっと興味があったので、拾い物をした感じだ。スバル車のレンタカーがあるなどということも、今回当選するまで知らなかった。
フル・モデルチェンジしたインプレッサは、車幅が1695cmを超え、図体が大きくなりすぎてしまったが、5ドアのハッチバックにしたのは悪くない。ただ車体のデザインは相変わらずで、なんか、先代のフォード・フォーカスと、BMW1シリーズと、現行のシビックその他(昔のファミリアSWなど)を混ぜ合わせたような、特徴のないデザインである。とくに、リアのランプの形状と、同じくリアのスバル・マークの左右に伸びるクローム調の幅太のラインが鬱陶しい。
わが家のカーライフはスバル360から始まったので、いずれ人生最後のクルマはスバルにしようと思っている。スバルには、ぜひ軽とインプレッサとの間に、昔日のスバル1000を思わせるコンパクト・カーを作って欲しい。
インプレッサに乗った印象は、ドライブ後に報告します。
せっかくなので、クーポン券が届いたら1泊2日で軽井沢に行ってこようと思っている。できれば2000ccに乗ってみたいのだが、レンタカーなので多分1500ccだろう。カローラに比べて200kg近く車体が重いから、峠はどうだろうか。
シビックやオーリスに試乗したときも、ウィークデーなら軽井沢まで試乗しても構わないと言われたことがあるのだが、どうもディーラー車で軽井沢まで試乗させてもらったりすると、その後断るのが億劫になる。その点、今回のようにキャンペーンで、24時間レンタルできるというのは助かる。もともと新しいインプレッサにはちょっと興味があったので、拾い物をした感じだ。スバル車のレンタカーがあるなどということも、今回当選するまで知らなかった。
フル・モデルチェンジしたインプレッサは、車幅が1695cmを超え、図体が大きくなりすぎてしまったが、5ドアのハッチバックにしたのは悪くない。ただ車体のデザインは相変わらずで、なんか、先代のフォード・フォーカスと、BMW1シリーズと、現行のシビックその他(昔のファミリアSWなど)を混ぜ合わせたような、特徴のないデザインである。とくに、リアのランプの形状と、同じくリアのスバル・マークの左右に伸びるクローム調の幅太のラインが鬱陶しい。
わが家のカーライフはスバル360から始まったので、いずれ人生最後のクルマはスバルにしようと思っている。スバルには、ぜひ軽とインプレッサとの間に、昔日のスバル1000を思わせるコンパクト・カーを作って欲しい。
インプレッサに乗った印象は、ドライブ後に報告します。