昨日クロネコヤマトでメール便の速達を依頼した
支払いを済ませ、封筒には速達のシールも貼られた状態で「明日届きますよね?」と念のため尋ねた。
すると担当のスタッフの方が「確実に明日お届け出来るかは保証出来ません。よろしいですか?」と答えた。
速達料金を払っているのに普通便と同じ扱いになるやもしれぬと?だったら自分で届けようかなって一瞬頭をよぎった。しかしメール便のシールと速達のシールをはがす勇気はなかった
でもここからそう遠い場所じゃないし、恐らく希望通りに届くだろう、と賭けてみた。
暮れの忙しい時期だからそう答えたんだと思うが、面と向かって言われるとこっちがビックリする
つまり普通便(2日後の配達)の可能性が確実にあるのならば、普通便の料金を請求するのが妥当ではないだろうか。 そもそも、速達を依頼した時点で、「通常は翌日配達ですが、暮れの忙しい時期なので翌日配達は保障致しかねますがよろしいでしょうか?」と尋ねるべきではないだろうか。
ちょと納得いかない出来事でした。
あ~、これって今年最後の「ブログ上クレーマー」になちゃったかも
ところで年賀状は昨日夜中に完成し、今日郵便局に出しに行くので元旦には届かない可能性ありです
みなさま、どうかお許しくださいませ
12/11から来年1月下旬まで原宿KDDIデザイニングスタジオでファインアート写真2点を展示中
支払いを済ませ、封筒には速達のシールも貼られた状態で「明日届きますよね?」と念のため尋ねた。
すると担当のスタッフの方が「確実に明日お届け出来るかは保証出来ません。よろしいですか?」と答えた。
速達料金を払っているのに普通便と同じ扱いになるやもしれぬと?だったら自分で届けようかなって一瞬頭をよぎった。しかしメール便のシールと速達のシールをはがす勇気はなかった
でもここからそう遠い場所じゃないし、恐らく希望通りに届くだろう、と賭けてみた。
暮れの忙しい時期だからそう答えたんだと思うが、面と向かって言われるとこっちがビックリする
つまり普通便(2日後の配達)の可能性が確実にあるのならば、普通便の料金を請求するのが妥当ではないだろうか。 そもそも、速達を依頼した時点で、「通常は翌日配達ですが、暮れの忙しい時期なので翌日配達は保障致しかねますがよろしいでしょうか?」と尋ねるべきではないだろうか。
ちょと納得いかない出来事でした。
あ~、これって今年最後の「ブログ上クレーマー」になちゃったかも
ところで年賀状は昨日夜中に完成し、今日郵便局に出しに行くので元旦には届かない可能性ありです
みなさま、どうかお許しくださいませ
12/11から来年1月下旬まで原宿KDDIデザイニングスタジオでファインアート写真2点を展示中