緊急用タイヤに空気入れてる時は耳塞いで背中向けてる「のりもの倶楽部」南信州版でございますよ。
空気圧4.2キロって、もし破裂したら怖いじゃんか。
今日は昨日と同じようにリコールの燃料ポンプ交換でございます。
が、今日は今までと違ってタンクを下ろすタイプの車が入ってまいりまして。
簡単に考えていましたが、タンク下ろすって事はドライブシャフトも下ろさなきゃだし、
タンクにガソリンが大量に入ってると厳しいものがあります。
本日は2台作業したものの、
1台目は目安時間以上に時間がかかり、
タンクも二人がかりで降ろしていましたが、
2台目は慣れたもんで、1台目の半分の時間で終了。
慣れたとは言ってもまだ何台も作業しなきゃなので憂鬱です…
その後は乗用車の燃ポン交換ですが、
もう何台もやったので軽く終る。
タンク下ろす手間に比べれば超簡単ですねぇ。
午後はまた暇になってしまったので久しぶりに社用車の中のお掃除です。
もう久しく掃除してなかったのでゴミが大量に埋蔵されており、
中の物を一旦全て出して、
掃除が終ったら必要な物だけを入れてくようにしましたが、
結果としてほとんどの物が不要と判明。
全てゴミ箱行きです。
まぁしかし、よくあそこまで汚したもんです。
ホコリは凄いしレシートはあちこちから出てくるし、
ちょっと前に灯油こぼしたので大きなシミが出来ているしと、
廃車寸前のようになってましたわ。
でもまだ車検あるし大事に乗らなきゃ。
次は何が社用車として使われるか楽しみでもありますが、
軽自動車は決定してるし、
どうせ4ナンバーのエアコン無しだろうな…
せめてマニュアル車なら良いのですが。
そんな訳でたいしたネタも無く適当に書いてしまいましたが、
これから先はバイクネタ何も入る予定無いし、
いよいよどうした物かと。
しかしまた見てくださいな。
← 一応押しといて下さい♪
空気圧4.2キロって、もし破裂したら怖いじゃんか。
今日は昨日と同じようにリコールの燃料ポンプ交換でございます。
が、今日は今までと違ってタンクを下ろすタイプの車が入ってまいりまして。
簡単に考えていましたが、タンク下ろすって事はドライブシャフトも下ろさなきゃだし、
タンクにガソリンが大量に入ってると厳しいものがあります。
本日は2台作業したものの、
1台目は目安時間以上に時間がかかり、
タンクも二人がかりで降ろしていましたが、
2台目は慣れたもんで、1台目の半分の時間で終了。
慣れたとは言ってもまだ何台も作業しなきゃなので憂鬱です…
その後は乗用車の燃ポン交換ですが、
もう何台もやったので軽く終る。
タンク下ろす手間に比べれば超簡単ですねぇ。
午後はまた暇になってしまったので久しぶりに社用車の中のお掃除です。
もう久しく掃除してなかったのでゴミが大量に埋蔵されており、
中の物を一旦全て出して、
掃除が終ったら必要な物だけを入れてくようにしましたが、
結果としてほとんどの物が不要と判明。
全てゴミ箱行きです。
まぁしかし、よくあそこまで汚したもんです。
ホコリは凄いしレシートはあちこちから出てくるし、
ちょっと前に灯油こぼしたので大きなシミが出来ているしと、
廃車寸前のようになってましたわ。
でもまだ車検あるし大事に乗らなきゃ。
次は何が社用車として使われるか楽しみでもありますが、
軽自動車は決定してるし、
どうせ4ナンバーのエアコン無しだろうな…
せめてマニュアル車なら良いのですが。
そんな訳でたいしたネタも無く適当に書いてしまいましたが、
これから先はバイクネタ何も入る予定無いし、
いよいよどうした物かと。
しかしまた見てくださいな。
← 一応押しといて下さい♪