
この間のツーリングで砕けたゴリラのリアホールのベアリング、
ホイールごと交換するつもりだったけど面倒だし、
週末に乗る事も考えてホイールベアリングの交換だけしてみた。
取り外したベアリングは写真のような酷い有様で、
錆びてるしコロも痩せてゴリゴリのガタガタ。
しかも錆でベアリングの品番すら読めないため、
現物を持って平田商会に出かけ、
しかし在庫は両金属シールのベアリングしかないから、
それを買って交換する。

ホイール内部や中に入ってる筒も綺麗に洗いグリスアップして、
外形に合うソケットを使って打ち込めば終わり。
ただベアリングを入れ過ぎるとベアリングが回らなくなるから気を付けよう。
とりあえずこれで普通に走るようになったけど、
フロントもどうせ交換だろうしフォークのオーバーホールもついでに行うと思う。
多分車体やエンジン交換などはオフシーズンに行うつもりだけど、
正直仕事よりコンプリートエンジン作りやバイク作りの方が忙しいため、
ボチボチやる事になるかなぁ。
1日のウェイトを仕事以外に使ってるとか、
社会人として俺は大丈夫だろうか…
おまけ

久しぶりのパズドラのお話し。
ゴッドフェスが行われていたから数回だけ引いてみたが、
フェス限はフレイと2体目のヴェルダンディと、
これも2体目の赤ソニアが出てなかなかの釣果。
ただね、赤ソニアとヴェルダンディのスキル上げをするために、
木曜ダンジョンの超地獄級をまたマラソンするのかと思うとウンザリするねぇ。