昨日と今日は忙しくネタになるような事が出来なかった…
世間では土曜日って休みみたいなもんなんか知らんが、
そのおかげで土曜日は週で1番忙しかったりする。
けど、毎日が休日みたいな生活だけはから毛ほどの文句も言えんけどね。

最近中華エンジンのオーバーホールの依頼が重なって、
暇な時間を作っては進めてるんだけど、
オーバーホールの時に必ず出るのがミッションのベアリング。
俺の場合はエンジンが新品だろうが容赦無く国産に交換して中華のは捨てている。
だからウチには1度も使われず廃棄されるベアリングがゴロゴロしてて、
そのベアリングを抜く時もスライドハンマーで抜くから、
2度と使えなくなってしまうんだな。
ちなみに中華ベアリングの交換など知らずに使っていた時の話なんだが、
国産のベアリングならレースがゴリゴリに偏摩耗しただけに対して、
中華は砕けてしまった。
このエンジンは組み方も間違ってたからなんだが、
やはりミッションのベアリングだけは国産に交換したいねぇ。
でもクランクのベアリングは意外と丈夫で、
元々大きいから負荷より耐久性が上な感じで、
実際クランクのベアリングは交換してないからねえ。
あんなの壊れてから交換すりゃ良いんだけど、
その前に他が壊れるかな。
そんな訳で今日はパズドラも出来ないしただ疲れただけの1日だった。
そう言えばパズドラのランクは現在553で、
パズドラ生みの親よりもハイランカー。
何の自慢にもならんけどな(笑)
世間では土曜日って休みみたいなもんなんか知らんが、
そのおかげで土曜日は週で1番忙しかったりする。
けど、毎日が休日みたいな生活だけはから毛ほどの文句も言えんけどね。

最近中華エンジンのオーバーホールの依頼が重なって、
暇な時間を作っては進めてるんだけど、
オーバーホールの時に必ず出るのがミッションのベアリング。
俺の場合はエンジンが新品だろうが容赦無く国産に交換して中華のは捨てている。
だからウチには1度も使われず廃棄されるベアリングがゴロゴロしてて、
そのベアリングを抜く時もスライドハンマーで抜くから、
2度と使えなくなってしまうんだな。
ちなみに中華ベアリングの交換など知らずに使っていた時の話なんだが、
国産のベアリングならレースがゴリゴリに偏摩耗しただけに対して、
中華は砕けてしまった。
このエンジンは組み方も間違ってたからなんだが、
やはりミッションのベアリングだけは国産に交換したいねぇ。
でもクランクのベアリングは意外と丈夫で、
元々大きいから負荷より耐久性が上な感じで、
実際クランクのベアリングは交換してないからねえ。
あんなの壊れてから交換すりゃ良いんだけど、
その前に他が壊れるかな。
そんな訳で今日はパズドラも出来ないしただ疲れただけの1日だった。
そう言えばパズドラのランクは現在553で、
パズドラ生みの親よりもハイランカー。
何の自慢にもならんけどな(笑)