以前にご紹介したバイク雑誌「スクーターディズ」からの取材ですが、結局、12/19(土)に決まりました。
そんなところで、編集部のTさんとのメールのやりとりも活発になっていますが、先日は当日の取材がスムーズに行くように、事前のアンケートや当日の取材内容の資料が添付ファイルで送られて着ました。
アンケートの内容は免許歴やMaj(マジェスティ)を選んだ理由などで、大して難しい内容ではありません。
しかし困ったのは、思い出の写真(もちろんバイク関係するもの)を、取材当日に用意するものでした。
リターン前に乗っていたバイクの写真はたくさんあるのですが、引越しを3回もしているので、どこにアルバムをあるのか分からないのです。おそらく押入れの奥深くの段ボール箱に入っているハズですが、今となっては行方不明状態です。
そこで家内と家宅捜索です。そして探すこと2時間あまりで、家内がついに発見してくれました。
前フリが長くなりましたが、今回から2回に分けて発見されたリターン前に乗っていたバイクの写真を紹介しましょう。その1回目はHONDAナイトホーク250です。
このナイトホーク250ですが、今から17年前に購入しました。スペックは、OHC空冷2気筒シングルキャブの21PS・・・基本的にCB・CD125と同じエンジンです。
写真を見ればお分かりのようにオーソドックスなスタイルですが、イタリア製の白いキャストホイールが目立ちますね。
まあ性能的には大したことはなく、高速では80km/h巡航がいいところでした。ハッキリ言って、現在のMaj(マジェスティ)の方がよく走ります。それでも軽くて(145kg)、非常に乗りやすいバイクでした。
最初の写真は、当時、住んでいたマンションの車庫で撮影したものです。(後の白いクルマは、当時の愛車ブルーバードSSSアテーサ)
そして下の写真は、金沢・能登ツーリングでの千里浜海岸での写真です。
下の写真は、兵庫県北部の余部鉄橋下での写真・・・この余部鉄橋も、現在は新しい橋が建設中です。
このナイトホーク250ですが、約2年間(5,000km)乗りました。特に大きな不満も無かったのですが、急に4気筒バイクが欲しくなり買い換えたものです。
次回はその4気筒バイクである、SUZUKIバンディット250です。
そんなところで、編集部のTさんとのメールのやりとりも活発になっていますが、先日は当日の取材がスムーズに行くように、事前のアンケートや当日の取材内容の資料が添付ファイルで送られて着ました。
アンケートの内容は免許歴やMaj(マジェスティ)を選んだ理由などで、大して難しい内容ではありません。
しかし困ったのは、思い出の写真(もちろんバイク関係するもの)を、取材当日に用意するものでした。
リターン前に乗っていたバイクの写真はたくさんあるのですが、引越しを3回もしているので、どこにアルバムをあるのか分からないのです。おそらく押入れの奥深くの段ボール箱に入っているハズですが、今となっては行方不明状態です。
そこで家内と家宅捜索です。そして探すこと2時間あまりで、家内がついに発見してくれました。
前フリが長くなりましたが、今回から2回に分けて発見されたリターン前に乗っていたバイクの写真を紹介しましょう。その1回目はHONDAナイトホーク250です。
このナイトホーク250ですが、今から17年前に購入しました。スペックは、OHC空冷2気筒シングルキャブの21PS・・・基本的にCB・CD125と同じエンジンです。
写真を見ればお分かりのようにオーソドックスなスタイルですが、イタリア製の白いキャストホイールが目立ちますね。
まあ性能的には大したことはなく、高速では80km/h巡航がいいところでした。ハッキリ言って、現在のMaj(マジェスティ)の方がよく走ります。それでも軽くて(145kg)、非常に乗りやすいバイクでした。
最初の写真は、当時、住んでいたマンションの車庫で撮影したものです。(後の白いクルマは、当時の愛車ブルーバードSSSアテーサ)
そして下の写真は、金沢・能登ツーリングでの千里浜海岸での写真です。
下の写真は、兵庫県北部の余部鉄橋下での写真・・・この余部鉄橋も、現在は新しい橋が建設中です。
このナイトホーク250ですが、約2年間(5,000km)乗りました。特に大きな不満も無かったのですが、急に4気筒バイクが欲しくなり買い換えたものです。
次回はその4気筒バイクである、SUZUKIバンディット250です。