15日の新聞を見ていると、YAMAHAのリコールが掲載されていました。早速、YAMAHAのサイトで確認すると、以下のように掲載されていました。
<燃料ポンプに関するサービスキャンペーン情報をご案内します>
この度は、弊社のサービスキャンペーンに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
サービスキャンペーン対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理をさせていただくことに致しました。
なお、部品の準備に時間がかかり、ご迷惑をおかけ致しますが、お客様への修理の案内が平成23年1月以降となりますことをご理解いただきますようお願い申し上げます。
ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。
サービスキャンペーン開始日
平成23年1月上旬
平成23年1月中旬
平成23年2月中旬
(不具合の内容)
燃料ポンプにおいて、樹脂製インペラ(燃料を圧送する羽根車)の成形条件が不適切なため、燃料温度が高い状態で継続使用されるとインペラが変形し、燃料ポンプ内で干渉することがある。
そのため、燃料吐出量が低下して加速不良や始動不良となり、最悪の場合、走行中にエンストするおそれがある。
(改善の内容)
全車両、燃料ポンプを良品と交換する。
最初に見たときは「以前(2009.6.15の記事参照)に、マジェもJOGも同じようにサービスキャンペーンで燃料ポンプを交換したから大丈夫だろう」と思っていたら、何とMajもJOGも大当たりでした。
はい。2回目です。しかも同じ燃料ポンプです。あんな~と言いたくなります。正直、YAMAHAへの信頼度が低下したことは事実です。
ちなみにJOGは1月中旬でMajは2月中旬ということです。29機種で約29万台ということですから、分割して対応するのは仕方ないところでしょうか。ちなみに以前に交換した燃料ポンプとは、下のようなものです。
はぁ~それでも次もYAMAHAを買うでしょうね。負けても負けても阪神タイガースを応援するのと同じです。(笑)
<燃料ポンプに関するサービスキャンペーン情報をご案内します>
この度は、弊社のサービスキャンペーンに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
サービスキャンペーン対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理をさせていただくことに致しました。
なお、部品の準備に時間がかかり、ご迷惑をおかけ致しますが、お客様への修理の案内が平成23年1月以降となりますことをご理解いただきますようお願い申し上げます。
ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。
サービスキャンペーン開始日
平成23年1月上旬
平成23年1月中旬
平成23年2月中旬
(不具合の内容)
燃料ポンプにおいて、樹脂製インペラ(燃料を圧送する羽根車)の成形条件が不適切なため、燃料温度が高い状態で継続使用されるとインペラが変形し、燃料ポンプ内で干渉することがある。
そのため、燃料吐出量が低下して加速不良や始動不良となり、最悪の場合、走行中にエンストするおそれがある。
(改善の内容)
全車両、燃料ポンプを良品と交換する。
最初に見たときは「以前(2009.6.15の記事参照)に、マジェもJOGも同じようにサービスキャンペーンで燃料ポンプを交換したから大丈夫だろう」と思っていたら、何とMajもJOGも大当たりでした。
はい。2回目です。しかも同じ燃料ポンプです。あんな~と言いたくなります。正直、YAMAHAへの信頼度が低下したことは事実です。
ちなみにJOGは1月中旬でMajは2月中旬ということです。29機種で約29万台ということですから、分割して対応するのは仕方ないところでしょうか。ちなみに以前に交換した燃料ポンプとは、下のようなものです。
はぁ~それでも次もYAMAHAを買うでしょうね。負けても負けても阪神タイガースを応援するのと同じです。(笑)