前回の福崎町から加古川BP~第二神明を走って到着したのは、行き付けのバイク屋さんのピットです。やっとこさのマフラー交換ですね。
バイク屋さんに行く前に給油したところ、こんな燃費でした。トリップメーター距離/給油量でもほぼ同じ・・・正確な燃費計です。

瞬間燃費計も付いていますが、一般路で35Km/L、高速で30Km/Lぐらいでしょうか。ただMT-03のエンジンはよく回りますので、こんな燃費となりました。慣らしが終われば、もう少し良くなることを期待したいです。
交換する前に記念写真です。車検対応マフラーへの交換ですので、ノーマルマフラーに戻すことはないでしょう。

店内には交換するマフラーが置かれていました。パイプ部はSUS304製で、ノーマルに比べ約3割(1kgぐらい)の軽量だそうです。


高速を走っての熱々ノーマルマフラーですので、冷ますのと交換で約1時間とのこと・・・昼食を済ませていないので、アクシス・トリートをお借りして近くの讃岐うどんのお店で昼食です。


まだ時間があるので、近くのDS・二輪館です。

特に買うもののなかったのですが、アンダーカウルを外す時に使う六角ドライバーが目に付きましたので買いました。

こんな先の形状ですので、六角レンチと違い、ボルト軸に対してドライバー軸が多少傾いても回すことができます。

少し早めにバイク屋さんに戻ったのですが、交換は終わっていました。

自宅前で記念撮影です。^^

さてマフラー交換後のインプレですが、何も変わりませんでした(笑)。排気音もノーマルと同じぐらいの大きさですので、ご近所の皆さんに気兼ねすることも無さそうです。あくまで「見た目」だけですね。
とりあえず納車前に描いていたカスタムは完了・・・後は乗り続けていれば、何か思うことがあるでしょう。
バイク屋さんに行く前に給油したところ、こんな燃費でした。トリップメーター距離/給油量でもほぼ同じ・・・正確な燃費計です。

瞬間燃費計も付いていますが、一般路で35Km/L、高速で30Km/Lぐらいでしょうか。ただMT-03のエンジンはよく回りますので、こんな燃費となりました。慣らしが終われば、もう少し良くなることを期待したいです。
交換する前に記念写真です。車検対応マフラーへの交換ですので、ノーマルマフラーに戻すことはないでしょう。

店内には交換するマフラーが置かれていました。パイプ部はSUS304製で、ノーマルに比べ約3割(1kgぐらい)の軽量だそうです。


高速を走っての熱々ノーマルマフラーですので、冷ますのと交換で約1時間とのこと・・・昼食を済ませていないので、アクシス・トリートをお借りして近くの讃岐うどんのお店で昼食です。


まだ時間があるので、近くのDS・二輪館です。

特に買うもののなかったのですが、アンダーカウルを外す時に使う六角ドライバーが目に付きましたので買いました。

こんな先の形状ですので、六角レンチと違い、ボルト軸に対してドライバー軸が多少傾いても回すことができます。

少し早めにバイク屋さんに戻ったのですが、交換は終わっていました。

自宅前で記念撮影です。^^

さてマフラー交換後のインプレですが、何も変わりませんでした(笑)。排気音もノーマルと同じぐらいの大きさですので、ご近所の皆さんに気兼ねすることも無さそうです。あくまで「見た目」だけですね。
とりあえず納車前に描いていたカスタムは完了・・・後は乗り続けていれば、何か思うことがあるでしょう。