9月20日の朝日新聞の朝刊に「ワンセグ1000万台に」という見出しで記事が載っていました。auでは客の半数はワンセグ対応機を買っていると言います。牽引役は、シャープが液晶テレビのブランド名をつけて昨年5月に発売した「アクオスケイタイ」だそうです。シャープは携帯で後発ながら首位に立ち、調査会社BCNが家電量販店の販売データから算出した7~8月のシェアは25.1%で、2位のパナソニックモバイルコミュニケーションズの12.9%の倍近い数字です。業界ではワンセグがカメラ並みに携帯の普通の機能になるとの見方もあるとのことですが、どうも信じられません。
第一外でテレビ見ますか? 電車の中で周囲の目を気にしながらテレビを見ますか?というより、そこまでして見たいテレビ番組ありますか? 少なくとも私はありません。上の数字はワンセグ対応の機種が売れているということで、ワンセグを利用している人が大勢いるとは書いてませんよね。私は業界の思惑とは異なりワンセグはそんなに普及しないと思いますが、皆さんはどうでしょうか?
第一外でテレビ見ますか? 電車の中で周囲の目を気にしながらテレビを見ますか?というより、そこまでして見たいテレビ番組ありますか? 少なくとも私はありません。上の数字はワンセグ対応の機種が売れているということで、ワンセグを利用している人が大勢いるとは書いてませんよね。私は業界の思惑とは異なりワンセグはそんなに普及しないと思いますが、皆さんはどうでしょうか?