初秋の風景・AQUA ~「チョコレイト・ディスコ」

トヨタの「AQUA」のCMで流れているPerfumeの「チョコレイト・ディスコ」のピアノヴァージョンが頭から離れない。
「AQUA」の販売戦略は商品・ブランドと消費者の”絆”を深める地域に密着した「社会貢献型プロモーション」にあるという。
「AQUA」(ラテン語で水)にちなんで、全国各地の河川や海の環境保全運動を進める。
これは、地元メディア、NPO 法人などと連携し、地元の人々とトヨタの社員、そしてプロジェクトのウェブサイトで募集する一般参加者が、環境保全のために一緒に汗を流す。
いっさい、商品名は出さないという。
大企業だからできると言ってしまえば、それまでだが、こんな活動をする企業が増えるのは喜ばしいことだと思う。
「チョコレイト・ディスコ」を聴きながら、初秋の風景を旅してください。








「AQUA」にちなんだ、この写真。
実はある有名観光地なのですが、川の大部分を画像加工してみました。
GIMPのスタンプを使って、油絵を描くように点描したのです。
「そんな奴ぁ、おらんやろ!」と自負しておりますが、どうでしょうか。



人気ブログランキングへ


トヨタの「AQUA」のCMで流れているPerfumeの「チョコレイト・ディスコ」のピアノヴァージョンが頭から離れない。
「AQUA」の販売戦略は商品・ブランドと消費者の”絆”を深める地域に密着した「社会貢献型プロモーション」にあるという。
「AQUA」(ラテン語で水)にちなんで、全国各地の河川や海の環境保全運動を進める。
これは、地元メディア、NPO 法人などと連携し、地元の人々とトヨタの社員、そしてプロジェクトのウェブサイトで募集する一般参加者が、環境保全のために一緒に汗を流す。
いっさい、商品名は出さないという。
大企業だからできると言ってしまえば、それまでだが、こんな活動をする企業が増えるのは喜ばしいことだと思う。
「チョコレイト・ディスコ」を聴きながら、初秋の風景を旅してください。









「AQUA」にちなんだ、この写真。
実はある有名観光地なのですが、川の大部分を画像加工してみました。
GIMPのスタンプを使って、油絵を描くように点描したのです。
「そんな奴ぁ、おらんやろ!」と自負しておりますが、どうでしょうか。



人気ブログランキングへ
