デュラララ!! 第12話 「有無相生」 △+
これでまあダラーズの発起だけでなく発展まで帝人くんが
プロデュースしてたらなかなかのサプライズでしたけど
そのあたりはアンダーグラウンドな折原いぃざぁやぁサンが
全部もっていった、と。妥当だけどさ。
あとはまあ、折原にしろ新羅にしろ頭脳労働している連中が
けっこう無敵な状態ですね、セルティや平和島さんとかワリを
喰っている気が、小説媒介だと孔明タイプの連中にアドバンテージが
あるのだけどそういった連中にもちょっと痛い目にあってもらいたい
ですね、まあそれはこの後のお楽しみか。
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
第11話 「アンダーワールド」 △
相変わらず無くした記憶がどうだのってのはげんなりするけど
ミナさまをあの手この手で悶々とさせるのはちょっと楽しい
クリーチャーばなしらしく血みどろになって戦っているのも
悪くはない、ただまあこの展開だとシャフトらしい遊びが
入れられる余地が少なくて、そのあたりの齟齬で苦しんでいるの
かもしれないなあ。
はなまる幼稚園 第12話
「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」と
はなまるな感想だといいナ △++
個人的にはAパートよりもつっちーがマトモなこと
言ってるBパートのほうが夢であるかのよう
>Aパート
けっきょく、こういう「夢ばなし」を持ち出さないと
年齢の差がなかなか埋まらないわなあ
夢の中のつっちーが年とってないのが幻想やねえ
いや、嫌味を言いたいわけではなくて
大人のカラダも素敵なキスもアニメだの漫画だのだと
容易く叶ってしまうワケで
ま、余計なことは考えずキレイな心の持ち主が見られる夢って
ことでカタをつけておけばいいのか。
>Bパート

どうでもいいけど「アニメ・漫画」文脈の絵を
一般的な肖像画として表現されている物に組み込むってのは
不思議な感覚ですね、否定的でも肯定的でもないけど
杏パパさんはそういう先取的な絵描きさんって感じはないけど
どうでもいいことその2「自業自得」ってのは悪いことが自分に
戻ってくるって感覚が強いので、「情けは人のためならず」って趣旨が
本当のところだろうけど語感がちょっとなァ
ん、けっきょく「山本せんせい」をめぐる告白うんぬんって
どうとらえればいいのかねえ、いくらまあ「夢中だと周りが
見えなくなる」っても職業柄限度があるんじゃないんかねえ
いやまあハナシとして楽しければいいじゃんってことなんかもだけど
そうなると杏の涙がいったい何のために零れたのか、と
そー考えるとこのお話しでいったい誰が一番「こども」だったのか
分かったような気がする。「子供を隠すなら子供の中」だ。
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