goo

立川駅進入中83列車 愛知機関区EF64 1017号機+高崎機関区EH200- 21号機以下の貨物列車

 貨物の83列車を撮影して職場に向かいました。新鶴見機関区のEF210-152号機牽引の80列車は、機関車の停まる位置が悪くて写真は見られたものではありませんでした。その代わり、南武線進入で83列車が中央線の列車と被るのを完全にブロックしてくれています。立川駅進入中の83列車、愛知機関区のEF64 1017号機+高崎機関区のEH200-21号機+コキ4両です。最後部まで写れば申し分無いのですが、立川だと機関車2両がクローズアップされます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

立川駅進入中2622M 京葉車両センター205系M19編成「むさしの号」

 「あずさ9号」はカメラが動くこともなく手前まで引き寄せてシャッターを切れますが、「むさしの号」がなぜか抑え気味になります。今日はノーマル顔ながら「幕式」の編成でした。立川駅進入中の2622M、京葉車両センターの205系M19編成クハ204-59以下6連です。同じ時期の製造でも横浜線からは姿がほとんど消え、武蔵野線は当分走り続けそうなのが不思議な感じがします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

立川駅進入中59M 松本車両センターE257系M-116編成+M-201編成「あずさ9号」

 「あずさ9号」は9両編成のラストナンバーと2両編成のトップナンバーの組み合わせでした。立川駅進入中の59M、松本車両センターのE257系M-116編成+M-201編成クハE256-16以下11連「あずさ9号」です。11両編成だと長さが見た目にも9両編成と違って見えます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

立川駅進入中臨単8463列車 新鶴見機関区川崎派出DE11 2001号機

 ここに来てJR貨物の機関車を撮ることが多くなっています。木曜日で単機のDE11 2001号機が南武線から登場。火曜日と同じ機関車ですが、入換機らしからぬ迫力があります。立川駅進入中の8463列車、新鶴見機関区川崎派出のDE11 2001号機です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

高尾駅通過中2083列車 愛知機関区EF64 1014号機以下の貨物列車

 高尾駅で貨物の2083列車を待っていると、国鉄色のEF64 1000番台が見えて来ました。828Tの発車と微妙なタイミングでしたが、今日は間一髪で編成全体が入りました。配給列車でEF64 1030号機~1032号機を撮る機会は意外にあるのですが、コキを牽いているEF64 1000番台は想像もできなかった光景です。高尾駅進入中の2083列車、愛知機関区のEF64 1014号機+コキ13両です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅停車中530M 豊田車両センター115系M11編成+M10編成

 正面の向かって右側に薄っすらと影が出ていますが、6両全てが写る停車中の538Mにしました。530Mだとクモハ115側の写真が、編成途中に信号柱無しで撮れます。相模湖駅停車中の530M、豊田車両センターの115系M11編成+M10編成クモハ115-315以下6連です。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅進入中527M 長野総合車両センター115系C9編成

 連日の長時間勤務に加えて、暑さも厳しさを増しておりバテ気味ですが、今日も530Mで出勤でした。いつものように長野色115系の527Mから撮影。雲が多めでまともに夏の太陽光線の直撃がないのが助かります。相模湖駅進入中の527M、長野総合車両センターの115系C9編成クハ115-440以下6連です。C9編成を527Mで撮った記憶は、あまりありません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )