![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/a1/0ed9f5324711659bb6b006e63d73bb86.png)
次から次へと起きる機械の不具合
いろいろ書いているうちに、「これってどこかで書いたっけ?」と
デジャヴ現象が起きていて、私の頭もついていっていない
電気とガスを一緒にした(2019.8.28)
アプリをインストールして、数回見ただけで放っておいたけれども
冬になり、少し使用料金が上がったので、アプリで確認してみた
1回目は見れたのに、2回目以降から
ログインはできて→コンテンツを見ようとすると→またログイン画面に戻る繰り返し
アプリをアンインストール→再起動しても同じ症状
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/7c/92483f920796ca09504bf6466891a9cd.png)
●領収書にある問い合わせの電話にかけた![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/phone.gif)
こういう問い合わせの電話をナビダイヤルにするのもやめておくれ
せっかく「かけ放題」の有料プランに入っているのに
約20秒ごとに料金取られるって、公衆電話じゃないんだから
音声ガイダンスでは、アプリの相談の項目がないため
それらしき番号に聞いたら、折り返し電話するとのこと
夕方にようやく電話がきて、対応してくれた女性に
また最初から説明したが、あまりよく理解していない雰囲気
A:
2019年に1度ログインした記録が残っている
2019.11にシステムのリニューアルがあった
IDかパスワードが間違っている可能性があるので
もう一度試してみて、ダメならパスワードを変更して試してみてくれ
1週間以上ログインがないと、つながらなくなる(意味不明
またパスかい!?
無数のアプリ、サイトに入るたびにIDとパスがあり
もう溢れんばかりの数
それも「セキュリティのために定期的に変えてください」て
もう限界でしょう![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
とはいえ、すべて同じに統一したらハッキング+流出の危険度が上がるし
今後の未来のためにもっといいやり方はないものか???
●パスワード変更
面倒な変更手続きを経て、1回目は見れた
翌日、また見てみたら、またログイン画面に戻る繰り返し・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_lose_s.gif)
●また電話した![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/phone.gif)
また最初から説明して→折り返し電話を待つ
今度の女性はいくらか事情の分かる方
また最初から説明
Q:
昨日の方の説明で「1週間以上ログインがないと、つながらなくなる」というのは?
A:
それはないと思います(やっぱり
アプリの不具合と思われる
いろいろな事象が報告されているので
正直、アプリの使用は推奨していない(ええっ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
こちらでは、2回ログインした記録しかない
(あんなに何度もログインを試したのに?
パスワード変更の記録は残らないが
パスワードのエラーではない
対策1.オートコンプリートの場合、一度最初から入力し直してみる
対策2.アプリではなく、サイトを開いて(例えばchrome)ログインしてみる
対策3.パソコンからはログイン出来ることが確認できる
(パスを教えていないのに開けるのか? データとして見れるのか
これで解決すると思うが、もしダメならまた連絡するということで切った
その後、すぐにアプリをアンインストールし
chromeで開いて、ログインしたら見れたv
ショートカットをスマホのホーム画面に置いた
こうすると、画面内がアイコンだらけになって
せっかくの壁紙の画像が隠れて、息苦しくてイヤなんだよなあ・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
とりあえず不具合は解消したからよしとしよう
いろいろ書いているうちに、「これってどこかで書いたっけ?」と
デジャヴ現象が起きていて、私の頭もついていっていない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
アプリをインストールして、数回見ただけで放っておいたけれども
冬になり、少し使用料金が上がったので、アプリで確認してみた
1回目は見れたのに、2回目以降から
ログインはできて→コンテンツを見ようとすると→またログイン画面に戻る繰り返し
アプリをアンインストール→再起動しても同じ症状
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/95/14945bfa06a3ea2889e11b17754b5f5f.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/7c/92483f920796ca09504bf6466891a9cd.png)
●領収書にある問い合わせの電話にかけた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/phone.gif)
こういう問い合わせの電話をナビダイヤルにするのもやめておくれ
せっかく「かけ放題」の有料プランに入っているのに
約20秒ごとに料金取られるって、公衆電話じゃないんだから
音声ガイダンスでは、アプリの相談の項目がないため
それらしき番号に聞いたら、折り返し電話するとのこと
夕方にようやく電話がきて、対応してくれた女性に
また最初から説明したが、あまりよく理解していない雰囲気
A:
2019年に1度ログインした記録が残っている
2019.11にシステムのリニューアルがあった
IDかパスワードが間違っている可能性があるので
もう一度試してみて、ダメならパスワードを変更して試してみてくれ
1週間以上ログインがないと、つながらなくなる(意味不明
またパスかい!?
無数のアプリ、サイトに入るたびにIDとパスがあり
もう溢れんばかりの数
それも「セキュリティのために定期的に変えてください」て
もう限界でしょう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
とはいえ、すべて同じに統一したらハッキング+流出の危険度が上がるし
今後の未来のためにもっといいやり方はないものか???
●パスワード変更
面倒な変更手続きを経て、1回目は見れた
翌日、また見てみたら、またログイン画面に戻る繰り返し・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_lose_s.gif)
●また電話した
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/phone.gif)
また最初から説明して→折り返し電話を待つ
今度の女性はいくらか事情の分かる方
また最初から説明
Q:
昨日の方の説明で「1週間以上ログインがないと、つながらなくなる」というのは?
A:
それはないと思います(やっぱり
アプリの不具合と思われる
いろいろな事象が報告されているので
正直、アプリの使用は推奨していない(ええっ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
こちらでは、2回ログインした記録しかない
(あんなに何度もログインを試したのに?
パスワード変更の記録は残らないが
パスワードのエラーではない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
(パスを教えていないのに開けるのか? データとして見れるのか
これで解決すると思うが、もしダメならまた連絡するということで切った
その後、すぐにアプリをアンインストールし
chromeで開いて、ログインしたら見れたv
ショートカットをスマホのホーム画面に置いた
こうすると、画面内がアイコンだらけになって
せっかくの壁紙の画像が隠れて、息苦しくてイヤなんだよなあ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
とりあえず不具合は解消したからよしとしよう