先週金曜日は 東京フォーラムへ
こちらのミュージカル
ちょうど三年前に宝塚花組で初演した作品である。
↑ 熱を込めて書いてある通り、この時のエドガーとアランの組み合わせの美しさは今考えると奇跡だった。
この時の主演エドガーを トップを退団したミリオさんが再演。アラン役を千葉くんが演じている。
良い席だった。
ほぼ満席のフォーラムだけど、入場はマスク必須、アルコール消毒必須
ひっきりなしに「客席でも会話するな」と立て看板を持った係員が見回る。なんだか中学時代の生活指導の先生みたいな圧をかけてくるオヤジもいて感じが悪かったが、クラスターでも発生したら大変だし、せっかく開演できて一生懸命演じてくれてる役者さんのために幕間も沈黙して過ごしました。
ミュージカル・ゴシック『ポーの一族』舞台映像
ミリオさん、二次元を体現している。ポーツネル伯爵夫人役のねねちゃん、メリーベル役の愛里ちゃん、老ハンナ役の涼風さん
やっぱり二次元の体現って観点から見ると、ジェンヌは素晴らしかった。
普通の人(例をあげれば中村橋之助くん)と顔と体の比率と細さが別次元のフェアリー感。
肝心のアランくんはヴィジュアルは予想より二次元だったけど、ミリオさんに比べるとやはり人間の男の雰囲気が出すぎ。
声もミリオさんが中性的、バンパネラ的wなのに比較すると、見かけより低めの男の声すぎた。
アラン役も退団ジェンヌを持ってきてほしかった。
例えば美弥さんとかね・・・
など、贅沢は言うまい。去年のキャンセルに次ぐキャンセルの音楽や演劇の事を考えれば、こうやって目の前で見られたことが幸せ。
小池先生の演出はさすがでした。
長い話がわかりやすくまとまって歌もダンスも舞台の展開も三時間を飽きさせず、萩尾先生の複雑で耽美的で時を超える世界を描いてあった。
やっぱり生舞台は良かったな~
とはいえ、フォーラムから地下道を通って東京駅まで歩いたのだけど、金曜日の夜20時30分というのが信じられないようなまばらな人
通路の両側の店はもう閉じている。
この時はさすがに緊急事態宣言下なんだな~と感じてしまったけどね。
昨夜は10年前を思い出させる大きな地震もあったし、これ以上災害が日本に襲い掛かりませんように。
こちらのミュージカル
ちょうど三年前に宝塚花組で初演した作品である。
↑ 熱を込めて書いてある通り、この時のエドガーとアランの組み合わせの美しさは今考えると奇跡だった。
この時の主演エドガーを トップを退団したミリオさんが再演。アラン役を千葉くんが演じている。
ミリオさんは朝ドラの高峰ルリ子役でもオーラを放っておられますね。
良い席だった。
ほぼ満席のフォーラムだけど、入場はマスク必須、アルコール消毒必須
ひっきりなしに「客席でも会話するな」と立て看板を持った係員が見回る。なんだか中学時代の生活指導の先生みたいな圧をかけてくるオヤジもいて感じが悪かったが、クラスターでも発生したら大変だし、せっかく開演できて一生懸命演じてくれてる役者さんのために幕間も沈黙して過ごしました。
ミュージカル・ゴシック『ポーの一族』舞台映像
ミリオさん、二次元を体現している。ポーツネル伯爵夫人役のねねちゃん、メリーベル役の愛里ちゃん、老ハンナ役の涼風さん
やっぱり二次元の体現って観点から見ると、ジェンヌは素晴らしかった。
普通の人(例をあげれば中村橋之助くん)と顔と体の比率と細さが別次元のフェアリー感。
肝心のアランくんはヴィジュアルは予想より二次元だったけど、ミリオさんに比べるとやはり人間の男の雰囲気が出すぎ。
声もミリオさんが中性的、バンパネラ的wなのに比較すると、見かけより低めの男の声すぎた。
アラン役も退団ジェンヌを持ってきてほしかった。
例えば美弥さんとかね・・・
など、贅沢は言うまい。去年のキャンセルに次ぐキャンセルの音楽や演劇の事を考えれば、こうやって目の前で見られたことが幸せ。
小池先生の演出はさすがでした。
長い話がわかりやすくまとまって歌もダンスも舞台の展開も三時間を飽きさせず、萩尾先生の複雑で耽美的で時を超える世界を描いてあった。
やっぱり生舞台は良かったな~
とはいえ、フォーラムから地下道を通って東京駅まで歩いたのだけど、金曜日の夜20時30分というのが信じられないようなまばらな人
通路の両側の店はもう閉じている。
この時はさすがに緊急事態宣言下なんだな~と感じてしまったけどね。
昨夜は10年前を思い出させる大きな地震もあったし、これ以上災害が日本に襲い掛かりませんように。