整備場の天井までの高さは40m以上はありそうです。講義室を出て我々が立っている場所は3階くらいの高さで、上から俯瞰して撮っています。

間近でこのような角度から撮れることは普通はないでしょう。

ここからはフロアに降りての写真になります。
ボーイング777。超広角があった方がよいと考え、オリンパスの9~18(換算18~36)の広角を持ってゆきましたが正解でした。

エンジンカバーを外して点検整備中です。


巨大なエンジン。ファン(回転翼)1枚の価格は1,000万円もするとのことで、それが20枚以上も付いているのでこれだけで2億円以上になります。材質はチタン、ニッケルなどの合金で高熱に耐えるといいます。

整備場からは着陸するところがよく見えます。

工場の見学は約40分ほどでしたが、ちょっと駆け足で見たという感じでした。

間近でこのような角度から撮れることは普通はないでしょう。

ここからはフロアに降りての写真になります。
ボーイング777。超広角があった方がよいと考え、オリンパスの9~18(換算18~36)の広角を持ってゆきましたが正解でした。

エンジンカバーを外して点検整備中です。


巨大なエンジン。ファン(回転翼)1枚の価格は1,000万円もするとのことで、それが20枚以上も付いているのでこれだけで2億円以上になります。材質はチタン、ニッケルなどの合金で高熱に耐えるといいます。

整備場からは着陸するところがよく見えます。

工場の見学は約40分ほどでしたが、ちょっと駆け足で見たという感じでした。