月刊ヘア・スタイリスティックスの第3弾が早くも届いた。毎月暴力的に送りつけられてくるのも傍迷惑な話だ。勿論私が申し込んだのだから自業自得だが。
「ハードなメルヘン」とタイトルされたこのアルバムは中原氏が新しく手に入れた機材を駆使して制作したらしい。そういわれてみれば音のキレが良くなっている気がする。特に3曲目以降ののヘッポコなリズムマシンの音には新機軸を感じる。ジャケットも中原氏ではなく田村尚子さんという女流カメラマンの作品である。
しかし脳みそを擦り麻痺させるヘアスタならではの延髄切りサウンドの世界に変化はない。これが後9枚も届くと思うと余りの喜びに朝布団から出たくなくなる。
今「嫌オタク流」という中原氏の参加した対談集を読んでいるのだが、氏の意外にまともな面が伺えて興味深い。私は中原氏はオタクの仲間だと思っていたが正反対のアンチ・オタクだとはねぇ。目から鱗の作品でした。
オタクかい
ヘアスタ聴いて
寝る奴は
意外に楽しい夢が見られます。
「ハードなメルヘン」とタイトルされたこのアルバムは中原氏が新しく手に入れた機材を駆使して制作したらしい。そういわれてみれば音のキレが良くなっている気がする。特に3曲目以降ののヘッポコなリズムマシンの音には新機軸を感じる。ジャケットも中原氏ではなく田村尚子さんという女流カメラマンの作品である。
しかし脳みそを擦り麻痺させるヘアスタならではの延髄切りサウンドの世界に変化はない。これが後9枚も届くと思うと余りの喜びに朝布団から出たくなくなる。
今「嫌オタク流」という中原氏の参加した対談集を読んでいるのだが、氏の意外にまともな面が伺えて興味深い。私は中原氏はオタクの仲間だと思っていたが正反対のアンチ・オタクだとはねぇ。目から鱗の作品でした。
オタクかい
ヘアスタ聴いて
寝る奴は
意外に楽しい夢が見られます。