ちゅう、歌がありましたですな?
女性バンドだったかな?

今週末で、サクラも散ってしまいそうです。
今年は、咲きはじめてから、寒い日があって、
比較的長い間、咲いていたように思う。
が、一気に満開になったという感じはしなかった。
チェリーの話題もそろそろ終わりになりそうなんだが、
当時はまだまだ、出始めのFFの、
信頼性は受け入れられてないこともあった。
が、ダートラ界では引っ張りだこだった。
中古車が安かったのと、速かった。
ダートではトラクションが良かったのだ。
ダートでだーーーっと、速かった。
しかし、壊れることも多かった。
ドライブシャフトがネックだった。
また、FF車でのサイドターンは、
サイドを引きっぱなしで、アクセル全開!
サスごとリヤタイヤがもげたのを見たことある。
ドライバー気づかず走って行った・・・
ゴールして、、、
「ブレーキが効かないと思った」
と言いながら、リヤタイヤを拾いにいっていた。
また、リアが軽いため、ギャップで跳ねて、
前転したのも見たことがある。
這い出てきたドライバーは、
「フロントが掻いていれば、リアは関係無い!」
どんな時にも、基本は全開だ!
おもしろいことに、
エンジンもミッションも下ろさずに、
クラッチが交換できる。
引田天功みたいに、サッ、サッ、と入れ換える、、、
んなことではないが、、、
右のタイヤをはずし、インナーカバーを外し、
サービスホールがあり、手持ち道具で、
フライホイールから、クラッチを外すことができる。
オイルパンはアルミで、
これ、割っちゃうとおおごとだった。
こっちは、ボンブじゃなくて、ポンプだ。